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営業という仕事の本質は、
自社の商品やサービスを通じ、お客様の人生を幸福で豊かにすること――
これがきれい事に見えているうちは残念ながら二流です。(はじめにより)
営業で実績をあげて出世したい、そんな夢や希望をもって営業職に挑む人は多くいます。しかし、自分の利益のためだけに仕事をしているうちは成功するのは難しいでしょう。営業という仕事の本質を心に刻み、本気で実践できるかどうかが営業マンとしての成功を左右します。だからといってがむしゃらにお客様の幸せを願うだけでは、プロにはなれません。お客様の人生をよりよい方向に導き、幸せになってもらうには、商品やサービスに対する深い知識はもちろん、的確なアプローチや、購買意欲を駆り立てる技術(プレゼン)、営業マンの熱意(クロージング)などが必要になります。このように、「心と技の両方を磨いていくこと」が一流の営業マンに通ずる道なのです。
生涯成約率97%を達成した著者が30年の経験を注ぎ込んだ渾身の一冊。
【書籍情報】
書 名:『営業道 人間力を磨き、自らの市場価値を高める極意』
著 者:中村 建治(なかむら けんじ)
発売日:2022年8月31日
定 価:1800円(税込価格 1980円)
体 裁:四六判・並製/386ページ
ISBN :978-4-344-92607-3
【目次】
<第1章>営業とは、一体何なのか
<第2章>人間力を鍛え、プロのマインドを身につける
<第3章>営業力を磨き、お客様と自分の人生を豊かにする
<第4章>統率力を身につける ~ロア・ミドルマネジメント編~
<第5章>組織を束ね、社会貢献のできるリーダーとなる ~ミドル・トップマネジメント編~
【著者プロフィール】
中村 建治(なかむら けんじ)
株式会社フィード代表取締役1972年7月3日生まれ、京都府出身。30年以上に渡り、営業として数々の業界を跨ぎ、理論と実践を繰り返すことでトップセールスを走り続ける。難易度が高いとされる宝飾品の営業では生涯で通算契約数2,000本、成約率97%という偉業を達成。2005年に起業し、美容分野に関連した事業を展開。2011年に東日本大震災が発生し、自分にできることはないかという一心で東北へ。住まいを失った方々を支援する活動のなかで「当たり前に帰れる家、心から安らげる場所をつくる仕事がしたい」という思いが強くなり、2012年より好調だった全事業を未経験の不動産事業へと転換。「既存マーケットの内側で勝負するのではなく、自らの努力と創造力で新たな需要・新たなマーケットを切り拓く」というビジネス持論のもと、徹底したマーケティングを行い、ライフスタイルの変化や少子化・生涯未婚率の上昇を予測。これまでは賃貸住宅にしか需要のなかった30代シングル層のマーケットに“実需用コンパクトマンション(自己使用をする目的で購入する不動産)”のニーズをいち早く察知し、開拓。同時にポジショニングとして、認知を獲得するため、ポルシェやDIESELなどの世界有名ブランドとのコラボレーションを次々と実現。圧倒的な営業実績と唯一無二のマネジメント論により、グループ全体の売上を約100億円に拡大させている。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000264965&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
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