2022年8月16日
H&Iグローバルリサーチ株式会社

*****「世界のバーチャルプロダクション市場(~2027年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別(プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション)、エンドユーザー別(映画、テレビシリーズ、商業広告、オンラインビデオ)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のバーチャルプロダクション市場(~2027年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別(プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション)、エンドユーザー別(映画、テレビシリーズ、商業広告、オンラインビデオ)、地域別」市場調査レポートの販売を2022年8月16日にMarketReport.jpサイトで開始しました。バーチャルプロダクションの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
"世界のバーチャルプロダクション市場規模は2022年に26億米ドルと推定、2027年には予測期間中に14.5%のCAGRで51億米ドルに達する見込み"
この市場は、いくつかの要因、OTTの採用の急増、LEDウォール技術の導入の増加、パンデミックによる需要の増加により、有望な成長の可能性を持っています。バーチャル・プロダクションとは、撮影現場でのリアルタイムのやり取りを中心に、映画の構想から最終的なVFXまで、デジタルの世界を作り上げるプロセスです。バーチャルプロダクションは、実写とCGを同時に混在させ、リアルタイムにフィードバックを可能にし、VFXやアニメーションについて現場で決定する機能を備えています。

"ソフトウェア:バーチャルプロダクション市場で最も成長率の高い分野(提供別)"
2021年のバーチャルプロダクション市場では、ソフトウェア分野が最も大きなシェアを占めています。テクノロジーの登場と、機械学習(ML)、人工知能(AI)、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、拡張現実(XR)、深層学習など、さまざまな他の次世代技術がバーチャル制作とともに融合したことが成長を後押ししている。仮想生産エコシステムのプレーヤーが採用する継続的な有機および無機成長戦略は、市場の成長を強化しています。例えば、2022年2月、Mo-Sys Engineering Ltd.は、同社の精密カメラ追跡システム「StarTracker」がAssimilateのLive FXソフトウェアに完全にサポートされていると発表しました。

"ポストプロダクション:バーチャルプロダクション市場最大のエンドユーザーセグメント"
2021年、世界のバーチャルプロダクション市場において、ポストプロダクション部門が最大のシェアを占めています。バーチャルプロダクションは初期段階にあり、完全にバーチャルプロダクションで制作されている映画は非常に少ないというのが現状です。ハイブリッドプロダクションモデルでは、いくつかのショットはバーチャルプロダクションで撮影され、一部は完全にVFXに依存しているため、ポストプロダクションが重要な役割を担っていると言えます。

"北米:バーチャルプロダクション市場最大の地域"
2021年のバーチャルプロダクション市場は、北米がリードしています。北米のバーチャルプロダクション市場の成長を促進する主な要因は、映画制作における視覚効果の需要の高まりと、パンデミックによる制限のためにスタジオベースの制作の採用が増加していることです。さらに、エコシステムのプレイヤーのほとんどは、他の地域のものと比較して、北米地域で大きな市場シェアを占めています。

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
MarketsandMarkets社の最新調査レポートによると、世界のバーチャルプロダクション市場規模は、2022年26億ドルから2027年51億ドルまで年平均14.5%拡大すると見込まれています。当書ではバーチャルプロダクションの世界市場を総合的に調査・分析し、イントロダクション、調査手法、エグゼクティブサマリー、プレミアムインサイト、市場概要、提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)分析、種類別(プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション)分析、エンドユーザー別(映画、テレビシリーズ、商業広告、オンラインビデオ、その他)分析、地域別分析、競争状況、企業情報など、以下の項目を掲載しています。

・イントロダクション
・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・プレミアムインサイト
・市場概要
・世界のバーチャルプロダクション市場規模:提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)
・世界のバーチャルプロダクション市場規模:種類別(プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション)
・世界のバーチャルプロダクション市場規模:エンドユーザー別(映画、テレビシリーズ、商業広告、オンラインビデオ、その他)
・世界のバーチャルプロダクション市場規模:地域別
・北米のバーチャルプロダクション市場規模
・ヨーロッパのバーチャルプロダクション市場規模
・アジア太平洋のバーチャルプロダクション市場規模
・その他地域のバーチャルプロダクション市場規模
・競争状況
・企業情報
・ADOBE INC.の企業情報
・NVIDIA CORPORATIONの企業情報
・ソニーグループの企業情報
・AUTODESK, INC.の企業情報
・TECHNICOLORの企業情報
...

※「世界のバーチャルプロダクション市場(~2027年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別(プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション)、エンドユーザー別(映画、テレビシリーズ、商業広告、オンラインビデオ)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/Virtual-Production-Market-Offering-Hardware-SE8136-22

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査資料リスト
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本での販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 FAX:03-6869-4083 E-mail:info@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp

***** 本件に関するお問い合わせ先 *****
・H&Iグローバルリサーチ(株)マーケティング担当
・TEL:03-6555-2340、E-mail:info@globalresearch.co.jp



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000264218&id=bodyimage1



配信元企業:H&Iグローバルリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 「世界のバーチャルプロダクション市場(~2027年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別(プリプロダクション、プロダクション)、エンドユーザー別、地域別」市場調査レポートを取扱開始