令和4年3月24日
関係各位


一般社団法人 非酸化食品普及会設立および新商品誕生のお知らせ

一般社団法人 非酸化食品普及協会
   代表理事 師岡 知弘

 この度、下記の目的を遂行するにあたり、一般社団法人 非酸化食品普及協会(福岡県三井郡、代表理事:師岡 知弘、以下「非酸化食品普及協会」「当協会」)が2022年2月1日発足し、3月1日に商品の販売を開始したことをご報告いたします。

 食品に対する安全志向・高機能性への意識の高まりの中、食材のもつ可能性を最大限に引き出した「非酸化食品」の普及につとめ、人々の健康のみならず、地球規模で生態系・環境改善に貢献していきます。地球市民として、何卒、皆様のご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 当協会は、食品の調理加工過程において、酸化させない特殊技術を用いて製造・加工した食品(以下、非酸化食品)、開発、製造販売およびその技術の普及を目指します。
この事業により、日本国内外の食品事情等の改善および発展に努め、人々の健康、食品の新たな可能性を発掘していきます。

事業内容
(1) 過熱蒸気を使用した無酸化加工技術の普及事業
(2) 非酸化食品等の普及ならびに販売事業
(3) 非酸化食品等の認証機関の運営事業
(4) 前各号に附帯または関連する事業

今後、過熱水蒸気を使用した非酸化食品づくりなどにご興味がある方のご相談もお受けいたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000255450&id=bodyimage1

第一号商品 無酸化膨潤加工玄米パフ PoliPoli
無酸化膨潤加工とは、水素と豊富な天然のミネラルを含んだ珪藻土を使い、過熱蒸気とします。その過熱蒸気で加工空間満たすことにより酸素がない状態(還元空間)にします。そして、玄米そのものを加圧し、その圧縮熱で加工します。その結果、玄米が持つミネラル以上に、豊富なミネラルを含む食品になり、味そのものも向上します。
また、酸化しないため、玄米がもつ栄養成分の劣化を防ぐことができ、さらに加圧することにより玄米が細かく粉砕され、消化しやすくなります。
まずは、その味や食感を体感してください。まさに、未来のための加工技術です。


● 非酸化食品とは
水素・ミネラルを添加した過熱水蒸気で還元空間(酸素がない状態)を作り出し、食材を加工することで製造された食品です。

非酸化食品の特徴
・ 食材の劣化(酸化)を抑制
・ 食材の栄養素・ミネラル流出を抑制
・ 食材の変質を抑制
・ 加工食品の保存期間・賞味期限の延長

● 調理・加工技術
一般的な調理である、焼く、煎る、煮る、蒸す、揚げるに加え、膨潤などの調理・加工が可能な技術をもとに、食品加工を行うことができます。
要素技術:株式会社ビタルエリス研究所(国際特許取得済み)

● 会員の募集
当協会では、非酸化食品の普及活動を支えていただく会員を募集しています。
会員は、今後、商品化される「非酸化食品」のうち、当協会が認証した食品を会員価格で購入できるようになることなど、特典を設けております。
会員となり、今後の非酸化食品の普及活動にご協力いただけますようご協力お願いいたします。


● お問い合わせ先
一般社団法人 非酸化食品普及協会
info@nofa.info



配信元企業:一般社団法人非酸化食品普及協会
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 革命!食品の概念が変わる。縄文時代、人が火を使い調理の歴史が始まりました。以降、世の中には酸化した食べ物しかありません。私たちは、酸化させずに調理・加工した「非酸化食品」の普及活動を行います。