手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』シリーズ(https://www.temairazu.com/)は、株式会社スマートホテルソリューションズの顔認証によるAIホテル受付管理システム『スマートホテルマネージャー』(https://sh-sol.jp/landing-page/hotel-page)と、2022年2月2日からシステム連携を開始いたします。

この度、『TEMAIRAZU』シリーズが連携を開始する『スマートホテルマネージャー』は、顔認証によるチェックイン、チェックアウト、決済が行えるAIホテル受付管理システムで、iPadなどの汎用タブレットにアプリをダウンロードするだけで顔認証による宿泊客の管理を実現するサービスです。

『スマートホテルマネージャー』は、宿泊客の顔を登録するだけで、宿泊客のチェックイン、チェックアウトや客室の鍵の開閉、宿泊客の体温や手のアルコール消毒有無の記録を自動化することが可能となるため、宿泊施設の受付業務の負荷が軽減されるとともに、受付業務の非対面・非接触化が実現できます。また、システムのAPIを公開しているため、様々な設備やIoTデバイスと簡単に連携でき、これらを活用する事でゲストの宿泊体験価値を向上させることができます。現在は自動精算機、スマートキー、検温消毒器等のデバイスと接続しておりシステム上で管理も可能です。

今回のシステム連携により、『スマートホテルマネージャー』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと平行して利用することで、販売チャネルの拡大と同時に空室在庫の一元管理が可能となり、アフターコロナで期待されるホテル運営の少人化と業務の効率化、および売上の最大化の両方が可能となります。

■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。

<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、Relux、日本旅行等
▼海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、WebBeds、DidaTravel、Shiji Distribution Solution等
▼自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR、triplaホテルブッキング等

【株式会社スマートホテルソリューションズの概要】
(1)商号     株式会社スマートホテルソリューションズ
(2)事業内容   1. ホテル、旅館および宿泊施設等の管理運営業務の受託
          2. 旅館業
          3. 前各号に関するコンサルティング業務
          4. 前各号に付帯する一切の事業
(3)本社所在地  東京都千代田区大手町1-6-1
(4)代表者名   代表取締役社長 高志保 博孝
(5)資本金    49,999,920円

【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号     手間いらず株式会社(東証第一部 : 2477)
(2)事業内容   宿泊施設向け予約管理サービスの提供
          情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地  東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名   代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金    717百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
          (https://www.temairazu.com/
          比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/

【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社
経営企画室
TEL:03-5447-6690  e-mail:pr@temairazu.com



配信元企業:手間いらず株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 手間いらず、顔認証によるAIホテル受付管理システム『スマートホテルマネージャー』と連携を開始