動画サイト構築CMS『ソーシャルキャスト』の開発・販売元である、株式会社ストランダー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:青木大輔)は、ライブイベント事業や音楽のアーティストマネジメント事業を手がける、株式会社LITORY(本社:東京都中野区、代表取締役:平田圭)に、音楽のライブ動画を販売するためのプラットフォームとしてソーシャルキャストを導入しましたのでお知らせします。(導入事例公開日:2021年12月8日)


▼株式会社LITORYが抱えていた課題とソーシャルキャスト導入の経緯

株式会社LITORYさまは、起業当時、ライブハウスでのアーティストの演奏撮影やその映像の編集などリアルな場をメインとした事業構想をお持ちでしたが、新型コロナ感染拡大により事業転換を余儀なくされました。
音楽・エンタメ業界がライブ配信にイベントの場を移す中、「音楽ジャンルに特化した自前のプラットフォームで、生配信後のアーカイブ動画を販売する」ことに可能性を見出されましたが、以下の理由で困難を感じておられました。

・動画販売プラットフォームを自前で構築する場合の工数が全く読めず現実的でなかった
・クオリティの高いデザインで本格的な動画販売事業を可能にするソリューションが見つからなかった

上記の課題を解決するため、この度『ソーシャルキャスト』を導入いただきました。


▼ソーシャルキャスト導入のポイントと決め手

・継続的な動画販売事業を行うのに必要なものがすべて揃っている
・デザインの自由度が高く、自社の求めるブランディングに対応できる
・動画の販売方法が豊富で、幅広く販売戦略をとることができる


▼株式会社LITORYさまの課題と採用までの経緯に関して、詳しくは導入事例インタビューをご確認ください。
https://socialcast.jp/cases/litory.html


▼株式会社LITORYさま LITORY Liveはこちらからご覧いただけます。
https://www.litory.live/


▼動画サイト構築CMS『ソーシャルキャスト』とは?

ソーシャルキャストは、様々なタイプの動画配信サービスを構築できる「動画サイト構築CMS」です。
2012年のサービス開始以来、テレビ局や大手予備校から中小のコンテンツホルダーまで事業規模問わず、エンタメ系から学習系までコンテンツのジャンル問わず、国内300サイト以上の動画配信サービスに採用いただいています。

ソーシャルキャストを導入いただくことで、

・動画とライブ配信の販売、有料配信
・視聴チケットの発行
・顧客向けの限定配信
・社内、校内での共有

が行える、自前の動画配信サービスを低コスト・簡単に構築することができます。

ソーシャルキャストの機能や導入事例について詳しくは、公式サイトをご確認ください。
https://socialcast.jp/


▼動画やライブ配信の販売・限定配信をご検討中の事業者さまのお手伝いをしています

動画配信を事業に取り入れようとお考えの事業者さまの中には、独自のシステム構築をご検討されている方もいらっしゃるかと思います。
動画配信サービスの立ち上げは、企業ホームページやブログサイトなどの一般的なWebサイトや、スマホアプリの構築とは異なる点が多々あるため、経験者でなければ検討に必要な項目が非常にわかりづらいです。

弊社では、自前の動画配信サービスを立ち上げる事業者さまのお手伝いを10年以上続けてきました。
弊社がこれまでに蓄積した300サイト以上の動画配信サービス構築の経験を元に、そのノウハウをまとめた冊子を無料配布していますので、よろしければ以下よりダウンロードくださいませ。

動画配信サービス構築のポイントの詳細・冊子のダウンロードはこちら。
https://socialcast.jp/documents/points/


【株式会社ストランダー 会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 青木大輔
所在地 : 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階
主な事業 : 動画サイト構築CMS『ソーシャルキャスト』の開発と販売
URL : https://strander.jp


【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ストランダー
担当者:空閑 由次
E-Mail:sc_inquiry@strander.jp



配信元企業:株式会社ストランダー
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情報提供元: Dream News
記事名:「 株式会社LITORYが、音楽ジャンルに特化したライブ動画の販売サイト「LITORY Live」のプラットフォームに動画サイト構築CMS『ソーシャルキャスト』を採用