JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は11月26日、東京シャツ株式会社(東京都台東区、代表取締役社長:左座 邦晴、以下東京シャツ)が運営する公式通販「BRICK HOUSE by 東京シャツ」に当社のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入いただいたことを発表いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000248998&id=bodyimage1

Fanplayr導入の背景

東京シャツ様ではお客様との関係性の維持・向上を大切にされており、過度な接客やクーポンを乱発するような施策は避けたいというご希望がありました。また、自社の商品分析はできている一方で、ユーザー行動の理解には課題をもっており、もっと強化していきたいとお考えでした。
Web接客ツールの導入に当たっては、検証期間を実施しました。他社のツールでも検証されましたが、Fanplayrの施策の提案や分析ノウハウの提供、フォロー体制に評価をいただき、導入に至りました。


ポップアップ表示の商品のCVRが3.3倍に

導入後は、ポップアップによる商品の露出を中心に取り組んでいます。商品を定期的に変えながら運用サイクルに取り組み、商品ごとのクリック率やコンバージョン率を過去の履歴と比較し、問題を切り分けるなどして、意思決定の材料にしたり今後の施策に活かすことができるようになりました。
2月から検証期間を経て導入し、効果検証と改善を続けた結果、ポップアップによる商品提案からのコンバージョン率は、サイト平均に比べて3.3倍となりました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000248998&id=bodyimage2

お客様の声

商品ページ到達率やカート投入率などの行動の見える化ができ効果検証が出来ていま
要望していたポップアップレコメンド表示をすぐに実装して頂き、成果に繋がっています。分析の面では、商品ページ到達率やカート投入率などの行動の見える化ができ効果検証が出来ています。
定例会において、レポートの数値に基づいた改善提案をもらっており、また当社の要望に対して、スピーディーに対応してもらっています。今後もこれまでの成功事例やノウハウで、当社にあった提案を期待しています。

(東京シャツ株式会社 加藤翔太様)

具体的な施策事例をFanplayr公式サイトでご紹介しています。
https://www.fanplayr.jp/post/tokyo-shirt

導入サイト

東京シャツ様は業界トップ水準を誇るノーアイロンの形態安定加工や縫製技術を用いた高品質なシャツ専門店として全国150店舗以上展開。公式通販では、メンズシャツ、レディースシャツ、ネクタイ等をWebで販売しています。
サイト名: BRICK HOUSE by 東京シャツ公式通販 [ワイシャツ通販のシャツ工房]
サイトURL: https://shop.e-shirt.jp/


「Fanplayr」とは

「Fanplayr」は、アメリカで開発され、世界100か国以上の国で1500社以上の導入実績を持つ、Web接客・AIレコメンドなどを提供するコンバージョン最適化プラットフォームです。シリコンバレー発の金融システムの高度な解析技術をベースとしており、リアルタイムな行動解析と、それに基づく細やかなパーソナライズ、豊富なアクションが強みです。
Fanplayr公式サイト:https://www.fanplayr.jp/
これまでの導入事例:https://www.fanplayr.jp/case

発表者

企業名:JAMU株式会社
設立年月日:2013年2月
代表取締役:上田英明
本社所在地:東京都世田谷区下馬6-14-18
事業内容:Fanplayrの販売・導入支援

本件に関するお問い合わせ

JAMU株式会社 橋川隼人
Emailアドレス: fpsales@jamuinc.com
お問い合わせフォーム:https://www.fanplayr.jp/inquiry



配信元企業:JAMU株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」、ビジネスシャツ専門店「東京シャツ」の公式通販の導入事例を公開 ―継続的な効果検証と改善で施策経由のCVRが3.3倍に―