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公式サイト:https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
■機能拡充の背景
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
2021年6月末に、より広くユーザー様の声を集めるべくユーザーアンケートを実施した結果、
「Reformaで案件管理・工数管理だけでなく、勤怠管理も一体化して行いたい」
「Reforma上で細かい残業管理や休暇残数管理ができるようにしてほしい」など、
Reformaで勤怠管理を行うことで業務負荷を軽減したい、というご要望をいただきました。
実態として、50名以下の企業では勤怠管理をExcelや手書きの紙で行っているケースもまだまだ多い状況です。中にはExcelで勤怠管理を行った結果、社員が自らの休暇残数を把握できず、社員が管理部に休暇残数を問い合わせる手間・管理部が問い合わせに回答する手間が生じていた、といった企業様もいらっしゃいます。
こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は勤怠管理機能の拡充を行い、2021年9月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
勤怠管理機能の拡充により、「残業時間の自動集計」「集計結果のExcelファイル出力」「休暇の残数管理」が可能となりました。
これまで、社員の残業時間や休暇残数は、Reformaに登録された情報を元に手作業で集計・計算しExcelファイルにまとめる必要がありました。
しかし今回のバージョンアップにより、残業時間と社員の休暇残数は、Reforma上の申請情報を元に自動で集計されるため、Excelファイル形式でまとめて出力できるようになります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245637&id=bodyimage1】
今回の機能拡充により、勤怠情報をExcelで管理する負担が軽減されます。
さらに案件管理・工数管理とまとめて勤怠管理を始められるため、より一層の業務管理の効率化が見込まれます。
■今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計300社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。
今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
クラウドERP『Reforma PSA』のバージョンアップに関するリリース記事はこちら
https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
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株式会社オロ マーケティンググループ
担当:大奥 TEL:03-5843-0653/Mail:reformapsa@jp.oro.com
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