リブランディングのシンボルである「Five Star Factory」には、“お客様、従業員、弊社すべてに5つの体験〈驚き・成長・楽しさ・快適・満足〉を提供できる、5つ星の工場を目指そう”という行動指針が込められています。
「Five Star Factory」のロゴは一般的なやり方とは異なる手法で作成されました。意味を知らされないまま社員全員が決定に関わり、社内のいたる所にロゴを掲示して、徐々に定着させたのです。意味を知らないながらも、Five Star Factoryを各自で解釈しながら仕事に取り組みました。その後で、Five Star Factoryに込めた行動指針を発表したため浸透が早く、現在は5つ星の工場となるためには何ができるかを考え行動しています。
弊社は、コロナ禍で仕事が減り時間に余裕が出たことをチャンスと捉え、2020年度から「Five Star Factory」のロゴを基に会社のリブランディングを実施しています。それに伴い2020年11月に社屋のリニューアル、今回、夏用ユニフォームのリニューアルを実施いたしました。