【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000234985&id=bodyimage1

「身体に負担をかけずにビジネスパフォーマンスアップ」をテーマとする「Re Focus[リ・フォーカス]」ブランドから、ビジネスの生産性向上と自己メンテナンスを目的とした新感覚サプリ「Green Focus[グリーンフォーカス]」が誕生。「モンドセレクション最高金賞受賞チーム」による研究開発商品。クラウドファンディングでいよいよプロジェクト開始!

「身体に負担をかけずにビジネスパフォーマンスアップ」を掲げる情報サイト「Re Focus[リ・フォーカス]」(https://refocus-mind.jp/)」を運営する株式会社シーズより(本社:東京都港区麻布台、代表取締役:田村 基太郎)リラックス環境を整える新感覚サプリ「Green Focus[グリーンフォーカス]」のプロジェクトが、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて2021年4月より開始となりました。「モンドセレクション最高金賞受賞チーム」による研究開発商品であり、日本の伝統的食材「抹茶」をベースにした厳選された栄養成分を「水無しでいつでも美味しく取り込める一品」に仕上がっています。

■クラウドファンディング参加方法
下記プラットフォーム「CAMPFIRE」ページよりお申込みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/411469

■リラックス環境を整える新感覚サプリ「Green Focus[グリーンフォーカス]」の開発経緯

「忙しくストレスフルな毎日に、食によりリラックス状態をつくる」をコンセプトに始動した本プロジェクト。

現在、大幅な生活様式の変化、仕事量の増加、内容の過密さ、人間関係などにより大きなストレスを感じ、本来のパフォーマンスが発揮できなくなっているビジネスパーソンが増えています。

また、その様な状況下で「エナジー系ドリンク」、「覚醒作用を謳うサプリ」などを摂取し、無理に生産性を上げるべく、自身の体調だけでなく感情や思考までもおざなりに、身体を酷使しているビジネスパーソンが多いのも課題となっています。

このような状況に対し、私たちは「身体に負担をかけずにビジネスパフォーマンスアップ」をテーマに、情報サイト「Re Focus[リ・フォーカス]」(https://refocus-mind.jp/)」のブランドサイトをオープンしました。そして、日々の業務で、心と身体を疲弊させているビジネスパーソンの「本来のパフォーマンス」を取り戻すためのさまざまな取り組みを始動しました。

私たち「Re Focus[リ・フォーカス]」の主軸にあるのは、自身のポテンシャルを引き出し、ビジネスパフォーマンスを上げるための「リラックス環境」を整えること。

これは、日本古来から「思考能力を上げる為」に用いられてきた伝統的手法であり、実際に僧侶等の修行者が活用してきた瞑想・呼吸法などに起因します。

本手法を取り入れ、実際に「リラックス状態を作る」、「マインドフルネスの習慣を身につける」ことは、ビジネスシーンにおいて大変有効とされていますが、残念なことに現代では日本よりも欧米などで主流となっています。

不安やストレスを増幅させてしまっている本来の原因から目を背け、心身の不調をきたす方も多い日本のビジネスマンに対し、「忙しくストレスフルな毎日に、食によりリラックス状態をつくれないか」。これが、今回の商品開発のきっかけでした。

新しいコンセプトを持つ本商品の開発にあたり、これまで様々なメンタルケアのスペシャリスト、及び「医師」「東洋医学研究者」「管理栄養士」「フードアドバイザー」「歴史研究家」など、多くの方々にご協力を得て参りました。そして、弊社モンドセレクション最高金賞受賞チームスタッフにより、多くの試作と研究を経て、今回の「顆粒タイプのサプリメント」として完成に至りました。

「リラックス環境を整える」という新感覚のサプリ「Green Focus[グリーンフォーカス]」を、ぜひお手にとってみていただけたらと思います。

■「忙しくストレスフルな毎日に、食によりリラックス状態をつくる」「Green Focus[グリーンフォーカス]」商品詳細

本商品は、自分と向き合う事もテーマに、不足した栄養素を補給する「日常の健康維持」にもフォーカスしています。日本人はもちろん、海外のビジネスマンにも身近になってきているお茶の成分に着目。お茶の甘み成分であり、リラックス環境を整えるテアニン、渋みの元となるカテキン(ポリフェノール)が含まれ、また、日々不足しがちなビタミンやミネラル、そしてアミノ酸を、毎日自然なカタチでどこでも摂取していただける個包装スティックに凝縮。「美味しい!」と感じていただける”甘さ控えめの抹茶フレーバー”で仕上げました。

さらに生き抜くチカラをサポートする乳酸菌とビフィズス菌も配合し、乱れた生活習慣や健康な環境づくりに欠かせない、現代にマッチする商品を目指しました。

■おすすめしたいターゲット層
ビジネスパーソンはもちろん、アスリート、アーティストなど、本来のパフォーマンスを発揮されたいすべての人へお届けしていきたいと思っております。

■「Green Focus[グリーンフォーカス]」成分詳細

(Green Focus:原材料)
還元麦芽糖水飴(国内製造)、エリスリトール、バターミルクパウダー、緑茶、乳たんぱく、大豆抽出物、L-カルニチンフマル酸塩、乳酸菌末(乳酸菌(殺菌)、デキストリン)、ビフィズス菌末(デキストリン、殺菌ビフィズス菌体)、酵母(亜鉛含有)、ギャバ、乾燥酵母/L-テアニン、ビタミンCナトリウム、香料、甘味料(ステビア)、L-トリプトファン、パントテン酸カルシウム、貝カルシウム、酸化マグネシウム、クエン酸カリウム、葉酸、ビタミンA、(一部に乳成分・大豆を含む)

(栄養成分表示)1包2g当たり
エネルギー7.88kcal たんぱく質0.3g 脂質0.038g 炭水化物1.588g 食塩相当量0.014g カルシウム4.58mg マグネシウム0.96mg ビタミンA13.7μg ビタミンC30mg 亜鉛0.066mg パントテン酸1.296mg 葉酸70μg ビオチン0.2μg テアニン100mg GABA(γ-アミノ酪酸)0.5mgトリプトファン5mg L-カルニチン5.6mg イソフラボン8mg 乳酸菌100億個 ビフィズス菌2億個

(内容量)60g(2g×30包)
(アレルギー情報)特定原材料等28品目中:乳成分・大豆

(ご利用にあたってのご注意)
●1日当たりの摂取目安量:1日当たり1包までを目安にそのままお召し上がり下さい。
●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
1日の摂取目安量を守ってください。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●開封後はお早めにお召し上がりください。

(保管方法)
高温・多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください。

(お召し上がり方)
本品はそのままでも美味しくお召し上がり頂ける抹茶風味の顆粒ですが、飲みづらい時には、水または牛乳などに混ぜてお召し上がりください。本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。

(その他・品質に関する情報)
・保存料・酸化防止剤・着色料は全て不使用。
・医薬品レベルの品質管理体制である「国内GMP認定製造工場」にて生産。
・厚生労働省暫定基準に基づく放射能測定のチェック工程と評価を得られる第三者機関にて放射能検査実施済み。

(栄養機能食品)ビタミンC
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

■「Green Focus[グリーンフォーカス]」販売価格
1袋(2g×30包):定価 4,500円(税込)※約1ヶ月分
※詳細は「CAMPFIRE」ページよりご確認ください。

■クラウドファンディング達成後の流れ
2021年4月初旬:クラウドファンディング開始
2021年5月下旬頃:クラウドファンディング終了
2021年6月下旬頃:順次リターン発送の開始
その後、一般販売開始を予定。

■会社概要
商号:株式会社シーズ
代表者:代表取締役 田村 基太郎
所在地:〒106-0041 東京都港区麻布台1-10-9-3F
設立:2012年7月30日
事業内容:コンディショニングサポート事業、及び健康食品の企画開発
URL:https://refocus-mind.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
Re Focus[リ・フォーカス](運営:株式会社シーズ)
担当者名:赤上(あかがみ)
TEL:03-3584-1098(9:00~18:00 / 土日祝休)
Email:contact@refocus-mind.jp


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000234985&id=bodyimage2



配信元企業:株式会社シーズ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ストレス社会のビジネスマンに。リラックス環境を整える新感覚サプリ『Green Focus[グリーンフォーカス]』が、クラウドファンディングでプロジェクト開始!