統合によってExperience as a Serviceのビジョンを推進し、 デジタル・カスタマーエクスペリエンスの新しい境地を開拓
サンフランシスコ - 2021年3月16日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシスは、AIを活用したデジタルカスタマーエンゲージメントのリーダーであるBold360を買収する意向を発表しました。LogMeIn社から提案されているBold360の買収は、GenesysのExperience as a Service(SM)ビジョンを推進するものです。世界の大手企業が採用し、業界アナリストにも認められているBold360は、会話型AI、ダイナミックなナレッジベース、直感的なエージェント体験など、先進的なデジタル機能を搭載しています。
ジェネシスは、Genesys AI、データプラットフォーム、パートナーエコシステムにBold360の機能を補完的に組み合わせることで、ビジネスやチャネルのあらゆるシーンにおいて、その場の状況に応じた、コンテキストを背景にパーソナライズされたエクスペリエンスの提供を実現します。ジェネシスはBold360の買収によって、Experience as a Serviceのビジョンをさらに加速し、マーケティング、セールス、サービス体験を顧客の共感と密接に結びついたものへと再構築します。
Experience as a Serviceは、企業が顧客に耳を傾け、理解し、事前に顧客行動を予測することで、より効果的かつ共感を伴った顧客体験の提供を実現するものです。顧客エンゲージメントとサービス部門はコストセンターから脱却し、収益を促進するこれまで以上に戦略的な部門になりつつあります。Gartner社によると、「2025年までに、デジタル・カスタマー・エンゲージメントのデファクト・リーダーになった顧客サービス部門の40%が、プロフィット・センターとなる」としています。
本件に関するコメント
● 「Experience as a Serviceは市場から圧倒的に好意的な反応を得ています。これは常に共感を持ちながら顧客と関わる方法を革新したいという企業の熱意を反映しています。多くの企業が、あらゆるチャネルのあらゆるエンゲージメントにおいて、顧客とより人間的なつながりを築く機会を逃していることに気づいています。Bold360とともに目指すことは、デジタルでの体験をより濃密かつダイナミックにパーソナライズされたものへと変革することです。」と、ジェネシスのCEO兼委員長のトニー・ベイツは述べています。
ジェネシスについて ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys Cloud(TM)によって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。