「住むことで健康になれる」をコンセプトにその普及・実現にむけて組織される、全国工務店ネットワーク「いやし健康増進住宅研究会」(運営:日菱企画株式会社)では、京都と大阪でオープンした2棟のモデルに「いやしろの住まい」技術が採用いただきましたので、ご案内申し上げます。

2棟目は本研究会メンバーである株式会社ビーバーハウスにより設計・施工され、大阪府八尾市にて2021年1月23日オープンいたしました。同社は大阪南部を中心に分譲住宅事業を展開されていますが、お客様の多様性への対応強化策として昨今は注文住宅に力を入れており、健康で快適な住まいを提供したいという考えから、2年前より研究会の推進する健康住宅「いやしろの住まい」の技術を導入いただいております。今回発表の「空玖(koukyu)」は正にその集大成。「空玖(koukyu)」では「いやしろの住まい」が研究開発する現時点での全ての技術を盛り込み、健康快適仕様として注文住宅ならではの新しい暮らし方を提案し、多くの方が既存の住宅との心地よさの違いを感じていただける内容となっています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231398&id=bodyimage1

<モデルハウス>
お問合せ先:
株式会社ビーバーハウス
大阪府八尾市南小阪合町3丁目5-5
フリーダイヤル : 0120-88-8824
現在、全国に緊急事態宣言が発令されていますが、モデルハウスは2021年1月23日にオープンしました。予約制モデルハウス見学会など詳しいお問い合わせは、上記までお願いいたします。

本研究会は「いやしろの住まい」を実現するための住宅建設の技術開発・共同研究を行う全国工務店のネットワークです。本リリースにご興味ございましたら、取材・相談など下記までお問い合わせ下さい。
https://iyashironosumai.com/



配信元企業:日菱企画株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 住むことで健康になれる住宅コンセプト「いやしろの住まい」で健康快適性を実現したモデルハウスが公開のご案内(続報)