- 週間ランキング
プリスクールとは、ネイティブ講師と日本人保育士が担任を務める全4学年の
インターナショナルスクール。英語を学ぶのではなく、英語・理科・算数・社会・体育・美術などの教科をすべて英語で学ぶ。そうする事により英語の対応力を鍛える事が可能。
卒業時には、英検3級を目指している。
また、日本語の授業もあり、ひらがな・カタカナ・常用漢字も学べる。
2020年から、小学3年生で英語が必須科目となり英語を学ぶ時期が早くなる。
インターネットが普及したことによりグローバル化はどんどん加速していき、今まで以上に英語の需要が増加してきている。
小さな時にしっかり学ばせてあげたいという想いのもと、入学されるお客様が多いOAK TREEメインのコースとなる。
プレイスクールとは、1歳から通えるオークトゥリー最年少クラス。
ヘッジホッグクラスの4月から9月はお子さまの月齢が若いこともあり、週2~5回を選んで登校することができる。
10月からは週5回登校のヘッジホッグクラスとなり、日本語のレッスンや算数などの教科学習がスタートする。( ※今年度のヘッジホッグクラスは、人気のため只今満席となっている。)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000227497&id=bodyimage1】
オークトゥリーは公益財団法人日本英語検定協会が実施する英検(正式名称:実用英語技能検定)の試験準会場にも指定されており、在学生の受験合格率は東海エリアトップクラスの実績を誇る。過去には年長児で準二級を取得した実績もある独自の学習カリキュラムにて運営。
その教育方法は講師陣の採用にもこだわり外国人講師全員英語を母国語とする講師のみを採用。インターナショナルスクールには珍しい広い校庭があるのも特徴。毎年、近隣エリアだけでなく名古屋市などからも多くの入学希望申込となっている。
【ご案内】
コロナ対策の一環として今期の編入希望者説明会・来年度の入学希望者及び募集に関して、ニュース及びサイトにて告知を行うと共に、クラス毎に時差募集を実施。
【OAK TREEインターナショナルスクールとは】
当校は幼児教育無償化対象の認可外保育施設である。
外国人講師全員が英語を母国語とするプリスクールを運営。
一般的なスクールとは違い、教室も広く体育館や広い校庭も完備。日本では珍しい生徒が触って直感的に学べるスマートボードを全教室に完備。英語で算数、理科、社会、道徳、図工、体育などを学ぶ体験型学習スタイルを取り入れることで座ってワークシートのみをひたすらこなすのではなく学びを遊びの中に取り入れて学んでいく。そのため生徒は、楽しく生き生きとした表情をしている子ばかり。
このカリキュラムは英検合格率にも表れ任意受験ではあるが、英検3級受験学児全員取得。2018年には英検準2級を年長児で合格を実現。
さらに安心してお子さまを預けていただけるよう教室にカメラを設置し、保護者がいつでも教室の様子を閲覧できるようになっている。
株式会社OAK TREE
代表者 大堂 ダーラン
設立日 2013年12月16日
OAK TREE International School
愛知県清須市西枇杷島町住吉40番地
受付時間 9:00~18:00(平日)mail:oaktreenagoya@gmail.com
TEL.052-325-8190 FAX.052-325-8191
スクールホームページサイト:https://oaktree.co.jp/
配信元企業:株式会社OAK TREE
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ