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人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、ビジネスチャットと連携可能なチャットボットサービスをまとめた「ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表」を2020年11月26日に公開します。
■ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表
「ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表」は、既に自社で使用しているビジネスチャットと、これから導入を検討するチャットボットのとの連携を素早く確認できるよう、各社サービスの料金と対応可能なビジネスチャットを比較一覧表にまとめたものです。
本資料ではslack、Chatwork、LINE WORKS、Microsoft Teamsなどのビジネスチャットと連携可能なチャットボットが一目でわかります。ビジネスチャットと連携可能なチャットボットの選定に活用いただくため作成しました。
■ビジネスチャットとは「オンライン社内会話ツール」
ビジネスチャットとは、オンライン上でリアルタイムにコミュニケーションが可能なビジネス管理ツールです。チャットでのコミュニケーションはもちろん、社内のスケジュールや資料共有、グループ通話などが可能で、コロナ禍で一気に拡大したテレワークの影響で需要が拡大しています。
代表的なビジネスチャットには、slack、Chatwork、LINE WORKS、Microsoft Teamsなどがあります。
■チャットボットとは「自動会話プログラム」
チャットボットとは、「チャット(会話)」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、ユーザーの問いかけに合わせて返事をしてくれるプログラムのことを指します。お客様から寄せられるお問い合わせに自動応答したり、カスタマーサポートの窓口に設置されたりするなど、ビジネスの場でも急速に普及が進んでいます。
ビジネスチャットにチャットボットを連携させることで、さまざまな生産性の向上が期待できます。
「どの部署の誰に質問すればいいか分からない」
「パスワードを忘れてしまったが、情シスの対応を待つ時間がない」
「給与について担当者に直接質問しにくい」
このような社員から寄せられるさまざまな質問をチャットボットが担当者に代わって回答することによって、従業員はいつでも簡単に必要な情報を受け取ることが可能になります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000226896&id=bodyimage1】
■ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表の入手方法
ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表をお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表を資料請求」と記載の上、送信ください。
・お問い合わせフォーム
URL:https://ai-products.net/inquire/
お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当より「ビジネスチャット別AIチャットボット連携早見表」をメールにて送付させていただきます。
※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社やチャットボットベンダーへの提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。
チャットボットを各サービス毎に無料で資料請求したい方は下記URLからお求めください。
・チャットボットのサービス比較と企業一覧
URL:https://ai-products.net/category_page/chatbot/
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:メディア事業部 伊藤
Email:media@aismiley.co.jp
配信元企業:株式会社アイスマイリー
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