ボディケア商品の開発・販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表:田中麻里奈、以下当社)では、2016 年5月に発売を開始したボディケアブランド『MAPUTI(よみ・まぷてぃ)』シリーズの累計販売数が、2020 年 6 月1日(月)に100万個を達成しました。

毎年夏前は、肌の露出が増える夏に向けてボディケア用品の消費が活発になることに加え、今年は新型コロナウイルス対策としての外出制限・自粛により、自宅で過ごす時間が増えたことで、消費行動がオンライン通販に向かい、 “おこもり美容”のニーズが高くなり、国内、国外とも堅調に販売数が増えました。さらに、中国での販売においても、1日に4兆円が動く「独身の日」(11月11日)に次いでECサイトでのセールイベントが盛り上がる「京東(じんどん)の日」(6月18日)1日で累計3万個超の販売を記録し、累計販売数100万個突破以降も順調に販売数を伸ばしています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000217540&id=bodyimage1

“女性の悩みを白くする(解決する)”をテーマにした『MAPUTI』は、女性特有の悩みに特化したボディケアを行える、以下、全5商品のラインナップで、世界13カ国(2020年6月現在)で販売しています。
●デリケートゾーンの黒ずみ・ニオイをケアするクリーム『オーガニックフレグランスホワイトクリーム MAPUTI』(以下、『ホワイトクリーム』)
●胸の脂肪を大きくするバストクリーム『オーガニックフレグランスバストクリーム MAPITI』(以下、『バストクリーム』)
●“もちすべ肌”に導く顔にもボディにも使えるスクラブ『オーガニックフレグランスクッションスクラブ MAPUTI』(以下、『スクラブ』)
●産婦人科医監修のデリケートゾーン専用ソープ『オーガニックフレグランスインティメイトソープ MAPUTI』(以下、『インティメイトソープ』)
●下着、髪、ボディ、ルームフレグランスに使える『フレグランスオイル MAPUTI』

■売上の9割弱はシリーズロングセラーの2商品
累計販売数で半数以上を占めているのは『ホワイトクリーム』、次いで『バストクリーム』と、2商品で全体の9割弱と圧倒的な割合を占めています。2016年から発売した『MAPUTI』シリーズ第1弾商品『ホワイトクリーム』、2017年から発売した『MAPUTI』シリーズ第2弾商品『バストクリーム』が今も変わらずに売れ続けていることは、当社の確かなものづくりの証だと考えています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000217540&id=bodyimage2

■ムシムシ季節の”ライン買い“で見えない部分も集中ケア
最近はデリケートゾーンケア用の『ホワイトクリーム』と『インティメイトソープ』を一緒に買い、よりケア力を高める”ライン買い“の傾向も見られるようになりました。海外では当たり前のデリケートゾーンケアにおいて、後進国である日本でも、徐々に意識は変わっているようです。特に、これからのムシムシした季節、より快適に過ごしたい女性には取り入れていただきたいケアで、見えない部分だからこそ、悩んでいる女性が今後、日常のお手入れとして取り入れるようになっていくのではと考えています。

■夏に向けて見える部分の自信をサポート
暑くなると肌の露出が増えるため、お肌のお手入れはもちろん、ボディラインを意識してダイエットを始める人も夏前から増えてきます。そんな女性の悩みは、ダイエットをしたらバストも一緒に痩せてしまうことです。バストは90%が脂肪でできています。ダイエットをすると脂肪が燃焼されますが、バストの脂肪は柔らかく、他の脂肪に比べて燃焼しやすいという特徴があるのです。そこで、ダイエットをする時に『バストクリーム』を使用することで、バストの大きさをキープすることが期待できます。
『スクラブ』で肌のお手入れを行い、『バストクリーム』を使うことで、夏に向け、見える部分の自信もサポートします。

販売累計数100万個達成した『MAPUTI』は、見える部分も見えない部分も、女性に寄り添った女性のためのボディケアブランド。これからも日本クオリティで世界中の女性の悩みときれいをサポートしていきます。

『MAPUTI』累計販売数ランキング
~「MAPUTIの香り」と呼ばれる人気の香りがほのかに香るボディケアシリーズ5商品の累計販売数ランキング~

【No.1】オーガニックフレグランスホワイトクリームMAPUTI

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000217540&id=bodyimage3

価格1,833円(税別)容量100ml
ひざ・ひじなどはもちろん、デリケートゾーンやわき、バストトップの黒ずみやニオイを軽減します。
植物由来のオーガニック成分を主体とし、肌に優しい「7つのフリー」と弱酸性で、安心・安全にこだわり抜いた処方。
https://maputi.jp/white-cream/

【No.2】オーガニックフレグランスバストクリーム MAPUTI

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000217540&id=bodyimage4

価格2,800円(税別)容量60g
特許成分「サルササポゲニン」が脂肪をボリュームアップするバスト用クリーム。
独自開発ヘラチューブで直接塗り込んで使用が可能。オーガニック成分を主体とし、安心・安全にこだわった
処方。5つのフリー(アルコール・パラベン・合成着色料・鉱物油・合成香料)、弱酸性。
https://maputi.jp/bust-cream-2/

【No.3】オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI
価格2,200円(税別)容量120ml
産婦人科医監修のもと開発された、デリケートゾーン用ソープ。デリケートゾーンと同じpH値(4.5~5.5)で、良い菌は残し、悪い菌のみを除去し、ニオイやかゆみ、乾燥などから大切なパーツを守ります。
肌に優しいアミノ酸洗浄成分を用い、天然由来成分主体の高機能ながら、バスルームで「映える」おしゃれな
ボトルも人気です。
https://maputi.jp/intimate-soap/

【No.4】オーガニックフレグランスクッションスクラブ MAPUTI
価格2,800円(税別) 容量150g
クリームを肌に塗る感覚で使用することで、優しくこする事ができ、サメ肌や乾燥肌でお悩みの方をもっちり
スベスベ肌に。ふわっふわスクラブなので、ボディはもちろん、顔にも使え、化粧ノリも良くなります。
オーガニック成分・天然由来成分をメインに含有しており、シアバターやフカヒレから採れるサクシノイル
アテロコラーゲン、死海の塩、クチャ、プロテオグリカン、ヒメフロウエキスなど、多くの安心・安全成分を配合。
https://maputi.jp/cushion-scrub/

【No.5】フレグランスオイルMAPUTI
価格2,000円(税別) 容量12ml
香水としてはもちろん、非常に保湿力が高いので、髪やボディにも使用可能な、多岐用途がある優秀
フレグランスオイル。
海外では、下着に1滴フレグランスオイルを垂らして終日ふんわり香る習慣も流行しています。
https://maputi.jp/fragrance-oil/

商品問い合わせ先: MAPUTIお客様センター info@lojus.me

【MAPUTIについて】
『MAPUTI』は、“女性の悩みを白くする、解決する”をテーマに、女性による女性のためのブランドとして2016年5月に立ち上げられました。オリジナルの香り、オーガニック(天然由来)成分、多くのフリーと弱酸性にこだわり、商品開発をしています。
MAPUTIシリーズは現在までに5商品を展開、世界13カ国(2020年6月現在)で販売され、シリーズ累計100万個超の販売実績を記録しています。
MAPUTI公式ホームページ  https://maputi.jp/

【株式会社lojus 概要】
法人名: 株式会社lojus(ロフス)
代表: 代表取締役 田中 麻里奈
所在地: 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-12 富ヶ谷APARTMENTS#103
電話: 03-6876-0781
設立: 2015年5月1日
事業内容: 国内外に対する商品の製造・卸・販売
ホームページ: http://lojus.jp/

本リリースに関するお問合せ
株式会社lojus 広報事務局
担当:小野(携帯090-4948-0868)/黒田(携帯080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp



配信元企業:株式会社lojus
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 夏に向け本格ボディケアシーズン到来 美容ブランド『MAPUTI』累計販売数100万個突破!“ライン買い”で集中ケア&バストサイズをキープしたいダイエット時にも