株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、今年でブランド創立15周年を迎えたメンズフレグランスブランド「ライジングウェーブ」より新シリーズを立ち上げ、「ライジングウェーブ ベイシス オードトワレ」を2020年6月20日(土)に発売いたします。
「強さや色気を感じる男の生き様」を海からインスパイアを受けて表現してきたライジングウェーブとして、海を構成する「水」にこだわり海洋深層水*を配合。
ブランドが継続してきた日本人男性向けの香りを、クリアムスクサボンの香調で表現しました。
「水」のモチーフを入れたボトルやビジュアルデザイン、透明感を追求したチューブなど、細部にまでこだわりのつまった新作となっております。
*一般的な水に比べ化学物質による汚染や雑菌が少ないことが特徴です。全成分の水は海洋深層水とイオン交換水をブレンドしたものです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000216720&id=bodyimage1

企画背景
2020年、ライジングウェーブはブランド設立から15周年を迎えました。
15年間「強さや色気を感じる男の生き様」を、壮大なる海からインスパイアを受けて表現してきたライジングウェーブとして、原点である「海」に立ち返り、海を構成する「水」に着目。
水という非常にシンプルなテーマを生かすため、ボトルやパッケージデザインからも、要素を極力取り除き、洗練された最上級のシンプルを目指しました。
ファッションやメンズ美容においても、自分らしさの表現はしたい。
でも華美すぎるものは好まず、シンプル・ミニマルに気を遣いたい。
そんな現代の男性たちに向けて、ライジングウェーブ ベイシスは誕生しました。

商品詳細
■Concept
余計なものはいらない。
溢れるモノやコトに縛られず、自分の「原点」を貫く。
汚れなき透明感そのものの香り。

■Product
海洋深層水*1配合
海がモチーフのライジングウェーブだからこそ水にもこだわった処方で、水深200mより汲みあげられた海洋深層水を配合した水を使用。
*1:一般的な水に比べ化学物質による汚染や雑菌が少ないことが特徴です。全成分の水は海洋深層水とイオン交換水をブレンドしたものです。

■Design
光によって変わる水の透明感を様々な角度で切り取ったデザイン。
・BASISのモチーフであるスクエアを表現。
・水の透明感を表現した塗装方法。
・透明感を追求したチューブを採用。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000216720&id=bodyimage3

■Fragrance
香調:クリアムスクサボン
ブルーローズのような魅力的なフローラルノートに、クリスタルムスクできらめく水面のような透明感を表現した上質なソープ調の香り。
【ブルーローズ】
通常のローズよりもみずみずしさと深みを感じられる香り
【クリスタルムスク】
ムスクのパウダリックにアンバーを加え、透明感をプラスした香り

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000216720&id=bodyimage4

商品概要
■商品名:ライジングウェーブ ベイシス オードトワレ
■容量:50mL
■価格:4,000円(税抜)
■発売日:2020年6月20日(土)
■公式サイト:https://www.fits-japan.com/risingwave/basis
■公式オンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/risingwave
■Twitter/Instagram:@risingwave_jp/@risingwave_tokyo



配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 「原点」を貫く、汚れなき透明感そのものの香り 新シリーズ「ライジングウェーブ ベイシス」登場