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2019年度のプレバイオティクス素材市場は、前年度比3.4%増の79,100トンとなった。要因としては、消費者の腸内環境改善に対する関心の高まりが挙げられる。カテゴリー別では、イヌリンが同20.0%増と大きく伸長しており、ガラクトオリゴ糖とともにシンバイオティクスを訴求した商品向けに採用が広がっている。当資料では、プレバイオティクス素材市場における各社の素材展開状況、事業の取り組み状況、売上高、主要取引先、今後の展開について分析している。
概要
◆2019年度のプレバイオティクス素材の市場規模は、前年度比3.4%増の79,100トンとなった。同市場は、消費者の腸内環境改善に対する関心の高まりを背景に、拡大を続けている。2019年度のカテゴリー別伸長率を見ると、難消化性デキストリンは前年度比2.0%増、イヌリンは同20.0%増、ガラクトオリゴ糖は同6.8%増、フラクトオリゴ糖は同2.1%増などとなっている。このうち、イヌリンとガラクトオリゴ糖はシンバイオティクスを訴求した商品向けに採用が広がったことで、市場を牽引している。
◆具体的に見ると、イヌリンを展開するDKSHジャパンは2019年に江崎グリコおよび慶応義塾大学と共同でセミナーを開催。同セミナーでは、イヌリンの優れたプレバイオティクス効果や、ヨーグルトの「BifiX」シリーズ(江崎グリコ)に採用されている実績を示すことで、同素材の売上拡大につなげている。
◆また、ヤクルト薬品工業は乳酸菌やビフィズス菌などのプロバイオティクス素材を自社で保有していることを活かし、同素材とガラクトオリゴ糖の併用摂取試験を実施。同試験で得られたデータを顧客に示すことで、シンバイオティクス効果を訴求する商品への採用を拡大している。
◆当資料では、プレバイオティクス素材市場における、各社の素材展開状況、事業の取り組み状況(研究開発、生産、営業)、売上高、主要取引先、今後の展開について多角的に分析。プレバイオティクス素材の市場動向や、ユーザーから求められている素材の把握などに活用できるデータとして提供する。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000215534&id=bodyimage1】
TPC市場調査レポート
「2020年 プレバイオティクス素材の市場分析調査」
―シンバイオティクス訴求素材が市場拡大を牽引―
詳細はこちら>> http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120200512
資料体裁:A4判118頁
発刊日:2020年5月15日
頒価:97,000円(税抜)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
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