女性視点マーケティングを行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年2月14日に主催した「女性視点マーケティング トレンドセミナー2020」の配布資料(抜粋版)をリリースしました。
本資料は、2020~30年「経済縮小を止める切り札は女性マーケット」と題し、トレンドセミナーで紹介した日本の現状とこれからの女性マーケット把握の着眼ポイントを数々のグラフデータをもとに掲載しています。商品開発やサービス企画など先駆けたマーケティング戦略やビジネス戦略にぜひお役立てください。
※2020年2月14日開催「女性視点マーケティング トレンドセミナー2020」の配布資料のうち、第3部資料の抜粋版です。
(女性視点マーケティング トレンドセミナーとは? https://herstory.co.jp/hs/topics/seminar/topics-6341

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000212426&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000212426&id=bodyimage2

=======================================
女性視点マーケティング
女性トレンドセミナー2020 配布資料(抜粋版)
=======================================
<販売サイト>
https://herstory.stores.jp/items/5e68b005e20b0424b4c0cfa4

<雑誌概要>
毎年2月に株式会社ハー・ストーリィが主催する「女性視点マーケティング トレンドセミナー」では、これまでの女性マーケットの変遷やこれからの最新トレンドワードなどをお伝えしています。本資料は、セミナーでご紹介した内容やグラフデータを多数掲載しています。トレンドセミナーの内容を知りたい方、女性マーケットを知りたい方におすすめです。

1. 発行日 2020年3月12日
2. タイトル 女性トレンドセミナー2020配布資料(抜粋版)
3. 誌面仕様 A4サイズ 40ページ カラー
4. 発行形態 WEBサイト
5. 価格   3,300円(税込)

<目次>
・ご挨拶
・女性視点マーケティングとは
・データ:女性の買い物や支出の主導権、ライフイベントに対する意識、つながり消費、思い出し購入
・過去の女性トレンドセミナーキーワード
・元号&女性マーケット変遷
・2019年と2020年 たった1年で変わったこと
・データから読み深める女性視点:女性活躍、少子化、高齢化
・2020~2025 女性マーケットの潮流 5つのポイント
1.地球商圏
2.SHEconomy(シコノミー)
3.女性健康に無知識・子育てに優しくない国の空気打破
4.パラレルキャリアと八面六臂
5.人生ロングテール消費
・多様化する女性マーケットを、6つのライフコースで捉える
・女性マーケット構成図2018年版ライフコース
・参考:20~65歳以上までの女性マーケットボリューム
・2020女性マーケットトレンドキーワード

【株式会社ハー・ストーリィとは】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。

【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581/Mail: pr_hs@herstory.co.jp (担当 小澤)
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/



配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 今年のキーワードは「リカバリーは、私たちの手で」。 女性トレンドセミナー2020配布資料を発売。