- 週間ランキング
一般的な自立訓練(生活訓練)は、自立した日常生活を営むための体調管理と生活スキルの獲得が主な支援です。日常生活が安定し始めれば、自然と高まるのは就労意欲!!
そこで、主に精神障害をお持ちの方を支援する株式会社TNSカンパニーが運営する就労移行支援事業所がんじゅでは、2019年11月より、既存の就労移行支援に加えて新たに自立訓練(生活訓練)事業の指定を受け、多機能型となりました。
福祉事業は役割別にサービスを提供します。多くの事業所では、役割が異なるためにスムーズなステップアップにつながらないことが課題でした。しかし、がんじゅは多機能型にすることでこの課題をクリア!
常に就労を意識した生活訓練プログラムが可能となりました。もちろん通常通り、生活に焦点を当てた訓練も実施します。さらに、弊社が提供する生活訓練はアセスメントに重きを置いています。十分な利用者特徴を図り、B型や就労移行へとステップを踏むことで、より効果的に回復へと向かう福祉サービスを受けることができます。
例えば、社会とのつながりが少ない、引きこもりがちだった方や自分の障害特性がわからないけど働きたいと思っている方、特別支援学校からの進路に迷っている方など、「将来は就職したいけどまだまだ生活が不安定」といった状況の方にお勧めです。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000205744&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社TNSカンパニー
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ