株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、ワッツセミナーVol.Vol.56「Part1 今さら聞けないエリアマーケティングの基礎知識~GIS・GPS等『最新技術』を用いた地域評価と戦略立案のために~」を開催いたします。
本セミナーでは、技研商事インターナショナル株式会社 執行役員の市川 史祥氏をお招きし、GISの基礎知識とGPSデータをエリアマーケティングへ活用した事例についてお話を戴きます。また、弊社コンシューマー・マーケティングユニット 主任研究員の高橋 羊が今さら聞けないエリアマーケティングの基礎知識についてご説明いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【セミナー概要】
・開会あいさつ
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
WHATSプロジェクト
チーフ・プロデューサー
田村 一雄

・「エリアマーケティングの基礎知識」
1.エリアマーケティングの基本的な考え方
2.国勢調査とは?(住民基本台帳との違い)
3.人口ピラミッドの見方
4.3種類(夜間・昼間・商業)の基本人口

株式会社矢野経済研究所
コンシューマー・マーケティングユニット 主任研究員
高橋 羊

・「GISの基礎知識とGPSを使った分析事例」
1.GIS(地図情報システム)とは?
2.GPSデータをエリアマーケティングへ活用した事例紹介

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長
市川 史祥氏

【開催要綱】
◆開催日時:2019年6月13日(木)15:00~17:00(開場14:30)

◆会場:矢野経済研究所 セミナールーム
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩1分

◆受講料:5,000円(税別)

◆定員:20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

◆主催:株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室

⇒当セミナー詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2019/0613.html

⇒お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901

株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/



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情報提供元: Dream News
記事名:「 【矢野経済研究所セミナー】6月13日開催 ワッツセミナーVol.56「Part1 今さら聞けないエリアマーケティングの基礎知識~GIS・GPS等『最新技術』を用いた地域評価と戦略立案のために~」