株式会社Paidy(本社 : 東京都港区、代表取締役社長:杉江 陸、以下Paidy)は、株式会社コミュニケーションツアーズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:徳山 幸三、以下コミュニケーションツアーズ)が運営する国内旅行予約サイトに「Paidy 翌月払い」を提供開始したことを本日お知らせいたします。

近年、インターネット上で航空券や鉄道の手配、ホテルや旅行の予約を行うお客様が増えています。その恩恵から、Eコマースにおけるサービス系分野の中で、旅行サービスの市場規模は大きく拡大し、2016年には3兆円を超えました。(※)その背景には、乗物やホテルの空き情報を自分で確認でき、予約から支払いまでオンラインで完結できるという利便性の高さがあります。近年の観光産業の活況と、こうした状況を考慮し、Paidyは同社ECサイトへ決済手段を提供することで、飛躍する旅行サービス市場のさらなる活性化に貢献してまいります。

【株式会社コミュニケーションツアーズの概要およびPaidy翌月払いの導入背景】
コミュニケーションツアーズは、国内航空会社及び格安LCC全13社の航空券から、新幹線、高速バス、国内ツアーなどの予約を手がける、オンライン国内旅行予約サービスです。同社ECサイトでは、自動キャンセル(支払い期限超過が原因となる予約の自動キャンセル)割合の抑制、煩雑な入金作業の軽減が課題となっていました。今回Paidy決済を導入することで、こうした課題の解決と、くわえて現在30~40代のお客様が中心となる同サイトに、若いお客様の集客を期待しています。

(※)出典元: 独立行政法人 国民センター「特集 ネットを介した旅行サービス 最近の動向」より
http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201802_01.pdf

■「Paidy 翌月払い」について
「Paidy 翌月払い」は、翌月おまとめ払いのEC向け決済サービスとして、2014年10月にサービスの提供を開始いたしました。決済はメールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する、ご本人確認のための4桁の認証コードの入力だけで瞬時に行われ、事前の会員登録は不要、クレジットカードがなくてもご利用いただけます。「Paidy 翌月払い」で決済した代金は、翌月まとめてコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけますので、お客様には安心・簡単・便利にオンラインショッピングをお楽しみいただけます。クレジットカードを持っていない、あるいは利用に抵抗があるお客様にも簡単にご利用いただけるため、「Paidy 翌月払い」の導入企業様においては、新規顧客の獲得やコンバージョン率の向上が期待できます。また、お客様の購入時に決済が確定するため、前払いキャンセルによる機会損失や、代引きによるキャンセルリスクは発生いたしません。返金処理も簡便です。売上金の入金 100% 保証に加えて、導入企業様が負担する費用は決済手数料のみとなっています。安心・簡単・便利な決済サービスとしてユーザーに評価され、アカウント数は200万口座を超えております。(2019年3月時点)。

【株式会社Paidyについて】
株式会社Paidyは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy 翌月払い」 をメインサービスとしてご提供しています。

所在地:東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂 3階
代表取締役会長:ラッセル・カマー
代表取締役社長:杉江 陸
URL: https://paidy.com/



配信元企業:株式会社Paidy
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情報提供元: Dream News
記事名:「 「Paidy 翌月払い」コミュニケーションツアーズが導入