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株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都新宿区、代表取締役:泉 成人)は、同社のECバックヤードの受注一元管理システム「アシスト店長」と、ECにおける定期通販特化型ASPカート「楽楽リピート」において、LINE株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:出澤 剛、以下LINE)が提供する、ビジネスや情報発信に活用できる法人事業者向けのLINEアカウント「LINE@」とを連携させたサービスを2019年4月3日(水)にリリースいたしましたのでお知らせいたします。


※本機能の利用には、LINE株式会社が提供するLINE@認証済みアカウントの取得、およびプロプランへのお申込みが別途必要となります。

・LINE@についてはこちらのリンク先をご参照ください。
https://at.line.me/jp/


「楽楽リピート」が本連携でできること
BtoCの販売接点において、顧客とのタイムリーなコミュニケーションチャネルとして、近年、LINE@の活用が多くみられるようになりました。「楽楽リピート」と「LINE@」を連携させることで、従来のEメールよりも顧客にとって身近なLINEにてコミュニケーションが取れるようになります。ユーザーにとって身近なツールだからこそ開封率が向上し、迅速かつ密接な1to1コミュニケーションが実現できます。

<法人事業者>
1)各種メール配信がLINEメッセージにて送信できる
「楽楽リピート」の管理画面から顧客のLINEアカウントへ発送完了メッセージ等の送信が可能になります。メール送信に依存していた注文確認や発送完了の連絡がLINEで完結できます。

2)LINE連携時にポイント付与ができる
LINE連携を実施されたユーザーに対して、登録画面でポイント付与やクーポンを付与する事が可能となります。

<ユーザー>
・ECサイト利用時に「LINEでログイン」が可能になる。
会員登録がお済みでLINE ID連携済みのユーザーは、従来のメールアドレス、パスワードを別個に入力するログイン方式よりユーザビリティが向上します。


「アシスト店長」が本連携でできること
「アシスト店長」と受注連携している各ECモール・ショッピングサイトの顧客対応のツールとして「LINE@」の利用が可能になります。

1)各種メール配信がLINEメッセージにて送信できる
「アシスト店長」の管理画面から顧客のLINEアカウントへ発送完了メッセージ等の送信が可能になります。メール送信に依存していた注文確認や発送完了の連絡がLINEで完結できます。これにより「アシスト店長」のCRM機能を最大限に活かした1to1コミュニケーションが実現します。

2)連携モール顧客にLINE配信
楽楽リピート管理画面から顧客LINEへ発送完了メッセージ等が送信できます。

メールにてお送りしていた注文確認メールや発送完了メールがLINEにて送信する事が可能です。
※配信については、各モールの配信ガイドラインに従ってください。


※本連携に関する利用料は、営業担当へ別途お問い合わせください。


▼サービスの詳細は以下をご参照ください。
・「楽楽リピート」:https://raku2repeat.com/
・「アシスト店長」:https://assist-tencho.com/
・「LINE@」:https://at.line.me/jp/

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配信元企業:株式会社ネットショップ支援室
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情報提供元: Dream News
記事名:「 ECバックヤードの受注一元管理システム「アシスト店長」と、定期通販特化型ASPカート「楽楽リピート」が「LINE@」との連携機能の提供を開始