LePrixは、2014年の設立以来、急成長しているスタートアップ企業です。250億ドルのブランド品のリセールマーケットをオンラインに導く、テクノロジーベースのプラットフォームを運営しています。同プラットフォームには米国内の500社以上の中古ブランド品事業者が参加しており、毎月平均の掲載商品の総額は約8千万ドルになります。最も人気のある中古ブランド品は、シャネル、ルイヴィトン、エルメス、グッチです。 米国内の中古ブランド品事業者は約25,000社といわれています。近年、ブランド時計やビンテージ品のブランドバッグが人気で、なかでも、その状態の良さから日本の中古ブランド品"Used in Japan"への需要があり、毎月日本に買い付けに来る事業者もいるそうです。 この度LePrixが「オークネットブランドオークション」へ参加可能となることで、"Used in Japan"への需要がある米国の中古ブランド品事業者のニーズを満たし、またオークネットのオンラインマーケットのバイイングパワー拡大につなげていきます。