再生をテーマにしたDDSドクターズコスメをはじめ美容商材、健康商材をFC(フランチャイズ)で展開する株式会社JMS(JAPAN MEDICAL SCIENCE/東京都千代田区)はさる10月8日の体育の日に国指定重要文化財である大阪市中央公会堂でFC加盟店向け、新戦略発表会を開催した。

◆ 今回発表された新サービスはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用したものとなり、このサービスを活用する事によってFC加盟店はLINEなどのアプリを使い、受注、配送、決済などをスマートフォンから簡単に管理でき、不要な在庫を持つことなく、販売できるもの。
新製品情報、最新情報なども自動で更新されるので、お客様にも簡単に製品情報を提供でき、これによって利便性が高まることから、商品購入を希望されたお客様は購入ページにもストレス無くたどりつける。
このシステムサービスを活用して一気に1店舗あたりの売上倍増を目標と発表した。

当日会場にはFC加盟店を中心に1,200人が集まり、この発表で大いに盛り上がった。

12月には新製品を含め、新たな戦略の発表イベントを国立京都国際会議場で2,000名を集めて行う予定。



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183313&id=bodyimage1

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183313&id=bodyimage2

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183313&id=bodyimage3


情報提供元: Dream News
記事名:「 「JMS」新戦略発表会を開催 『SNS』を活用したFC加盟店向けサービスを開始 スマートフォンによる商品情報提供とFC支援を