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株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2017年の国内ゴルフ用品市場を調査し、製品カテゴリー別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。
2017年の国内ゴルフ用品市場は2,587億円と前年比1.6%のプラス
~構成比の高いゴルフクラブが前年比2.6%増、ゴルフウェアが同1.4%増~
1.調査期間:2018年5月~8月
2.調査対象:ゴルフ関連企業(メーカー、商社、卸、小売業)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接によるヒアリング、並びに郵送、e-mailによるアンケート調査を併用
4.発刊日:2018年8月6日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
た、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象外とする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1979
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