本書の著者である丹羽昭尋氏は日本一のトップセールスの実績をもっています。丹羽氏があげた年間売上は4億5300万円。当時のトップセールスの目標が1億円でしたので、その4倍という驚異の売上を記録した伝説の営業マンです。それだけではありません。丹羽氏は部下もトップ営業に育て上げました。つまり、だれでもが実践できる営業術なのです。本書では、このノウハウを包み隠さずすべて書かれています。
具体的には、商談を99%決める提案力(事前準備)、1分で家族以上の関係になる信頼関係の築き方、目標金額以上に買っていただく聞き方、1分で商談を決めるクロージング、雪だるま式に膨らむリピーターの育て方などです。
この営業術は、だれにでもできる形だからこそ、丹羽氏本人だけでなく、部下までもトップセールスの売上をあげることができたのです。

【書誌情報】
『「人見知りの話し下手」が一流に変わる 最強の営業術』
出版社:株式会社 新星出版社/著者:丹羽昭尋/定価:1,300円+税/仕様:四六判/1色/224ページ

【著者情報】
丹羽 昭尋(にわ・あきひろ)

1976年山口県周南市生まれ。東京都町田市在住。
18歳から震災の復興支援に参加。ホテル、飲食店にて接客業に従事。20代半ばに建築会社において設計・積算・営業・管理を経験。30歳前半に量販店において入社1年目で「セールス日本一」を受賞。入社2年目には管理職に抜擢され、チームをトップ販売員に導く。2015年より「Office Niwa」を設立。独自の営業力支援やコンサルティングをはじめ、建築事務所の開設、商品開発、研修・講演など多角的に活動している。著書に『日本一の売る技術 -- お客様とつながる販売マニュアル』(きずな出版)がある。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000174940&id=bodyimage1


情報提供元: Dream News
記事名:「 トップ営業に育てる方法をご存じですか?