- 週間ランキング
株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(愛称:さくらさん)」が、寝具メーカーの西川産業株式会社(以下東京西川、本社:東京都中央区、代表取締役社長:西川八一行)のWebサイトに導入、2018年3月1日より公開されました。
東京西川は1566年に創業し、現在は寝具メーカーとして良質な睡眠のための商品やサービスを展開しています。
たえず革新をし続ける中、さらなるサービス向上のため2018年3月にWebサイトのリニューアル等のプロジェクトの一環として、AIの導入が決定いたしました。
ティファナ・ドットコムのKIZUNAは、東京西川のWebサイト上でお客様からの様々な問い合わせに対して24時間365日リアルタイムで回答することができるため、それまでお客様相談室宛に届いていた電話やメールの対応を軽減します。それだけでなく、土日祝日も対応可能となるため、顧客満足度向上にも繋がります。
また、問い合わせに関する様々なデータを蓄積することで、お客様がどういった疑問を持っているのか、どういう情報を必要としているのかといった傾向やニーズを把握し、今後のサービス向上に役立てることもできます。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIであるKIZUNAを多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:info@tifana.com