「DIVE(ダイブ)」特設サイト → https://www.e-uketsuke.jp/dive-lp/


【 「DIVE(ダイブ)」とは 】

社内に埋もれがちな過去のアンケートデータを、シンプルなビジュアルに転換して視覚的に表現することでデータの再生・活用を促し、操作が簡単なUI/UX設計で誰でも簡単にデータの集計・分析ができる、データの有効活用とナレッジシェアが可能なツールです。
名称の由来:Discovery Insights with Visualized Engine の頭文字をとって組み合わせたもの


【 「DIVE(ダイブ)」の特長 】

●簡単操作で集計・分析の作業コストを削減
 利用者の目的に合わせた操作プロセスをヒアリングし、集計・分析仕様を構築します。
アンケートデータの分析に関する知識が少ない方でも簡単に必要な情報に到達しアウトプットできる操作性を備えているため、集計・分析の作業コストを削減し業務の効率化を高めます。

●シンプルで伝わりやすいデザイン
 情報やデータを整理し、視覚的に表現することで分かりやすく伝える手法であるインフォグラフィックを取り入れています。複雑な集計結果でも説明不要で理解できるため、見る人の視覚に訴える、伝わりやすいプレゼンテーションの作成が可能です。

●マルチデバイス対応で、客先でのプレゼンテーションが便利に
 インターネットに接続できる環境があれば、スマホやタブレット、パソコンなど異なるデバイスからアクセスが可能です。たとえば、社内のパソコンで作成したデータを営業先に持参したタブレットでプレゼンテーションする、といった使い方もできます。



【 「DIVE(ダイブ)」を使ったアンケートデータの活用例 】

●蓄積した定点調査データの活用
定型的な定点調査、時系列や定点間比較のアウトプットをweb上で閲覧でき、より多くの人が手早く情報を分析できるようになります。

●自社独自のカスタマイズが必要なデータの活用
汎用的なBIツールや集計ツールといえども、活用には専門的な知識が必要です。あらかじめ社内で必要なアウトプット形式をカスタマイズすることで、関係者が容易に理解できる情報環境を構築します。

●部門ごとに必要な形でデータを活用
営業部門は提案資料や客先でのプレゼンテーションツールとして、マーケティング・企画部門ではアンケート結果をさまざまなバリエーションでビジュアル化し社内部署間の意思疎通を円滑に行うためのツールとして活用できます。


【 料金 】

500万円から (税別/データ量、仕様による)
コプロシステムは、これまで多くの企業様にブランド/サービスデザインの企画開発コンサルティングから、商品のプロモーション活動、商品流通後の消費者調査までのマーケティング活動をトータルに支援してまいりました。今後も、顧客接点の最前線にいる強みを活かし、生活者の声を反映したサービスを提供してまいります。


【株式会社コプロシステムについて】

■社 名
株式会社コプロシステム

■住 所
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル4F

■電 話
03-5424-4050(代表)

■U  R  L
http://www.coprosystem.co.jp

■設 立
1998年10月

■資 本 金
4345万円

■代 表 者
金田 浩邦(かねだ ひろくに)

■取 締 役
柘植 夏記(つげ なつき)
大久保 惠司(おおくぼ けいじ)
古橋 幸之(ふるはし こうし)
野口 ひろ子(のぐち ひろこ)

■社 員 数
57名(2017年3月末時点)

■売 上 高
8億1200万円 第18期(2016年6月末時点)

■事業内容
マーケティング総合プロデュース事業


【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社コプロシステム Brandux Design(ブランデュクス デザイン)
TEL:03-5424-4051
担当:吉田 木村





情報提供元: Dream News