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株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク)が展開し、10周年を迎えたクラウド型テレフォニーサービスの「BIZTEL(ビズテル)」は、2017年 3月 22日(水)より、CTI 機能付き Mac 版ソフトフォンの提供を開始いたします。
「BIZTEL(ビズテル)」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は 900社にのぼります。
※ FMC : フィックスト・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
コールセンターや問い合わせ窓口の構築に最適な「 BIZTEL コールセンター 」を導入されているお客さまの多くは、PC上で通話が可能になる「 BIZTEL ソフトフォン(ソフトウェアライセンス無料) 」を利用しています。サービススタート時より提供している Windows 版に加え、2016年 4月から、ビジネスシーンでも利用者が増加している Mac 版のソフトフォンを提供していますが、今回は、この Mac 版ソフトフォンに CTI 機能を追加しました。これにより Windows 版ソフトフォン・CTI ツールと同様にさまざまなシステム連係が可能となり、Mac 環境でも高度な CTI 技術を活用した本格的なコールセンターや問い合わせ窓口の開設が実現します。
■ Mac 版ソフトフォンの新機能
○ CRM 連係
着信と同時に顧客情報を表示し、即座にこれまでの対応状況等が確認できます。
オペレータの業務効率に加え、顧客満足度の向上にもつながります。
※ この機能は CRM 連係オプションの契約が必要です。
※ 連係させる CRM の API が Mac に対応している場合に利用できます。
○ オペレータログイン/ステータス変更
オペレータの業務開始時に行うログイン操作や休憩、離席などのステータス変更を行うことができます。
※ この機能は BIZTEL コールセンターの契約が必要です。
今後も「 BIZTEL 」 は、システムの複雑性からの開放を実現することにより、導入しやすく、そしてお客さまの利便性、満足度の向上するサービスを提供してまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットと PC さえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHS の内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月から岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:高原・河井)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp