- 週間ランキング
株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)が展開するクラウド型テレフォニーサービスの「 BIZTEL(ビズテル) 」は、株式会社トレタ(本社:東京都品川区、代表取締役:中村 仁)が提供する飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」との連携により予約業務の効率化に役立つ「トレタフォン」を実現した事例を本日公開します。
「 BIZTEL(ビズテル) 」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は900社にのぼります。
※ FMC :フィックスド・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
■飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」について
「トレタ」は、レストランや居酒屋などあらゆる飲食店の予約を簡単・便利に管理できる予約/顧客台帳サービスです。使いやすさに加え、導入から運用に至るまでのサポートなどが評価され国内市場No.1のシェアを獲得しています(※1)。
(※1) 株式会社シード・プランニング調べ
■ 導入前の課題
トレタを導入している複数の店舗から、電話の対応レベルを向上させるために、電話とトレタを連係するCTI機能を追加してほしいとの要望があり、電話予約時のトラブルが回避できる機能を提供したいと考えていました。
■ 導入効果
トレタとBIZTELのCTI連係により、電話予約の着信時において、トレタの画面上に「氏名」「顧客属性」「来店回数」等を表示することで、より正確な予約受付が可能になる「トレタフォン」の提供が実現しました。また、通話録音機能により、お客さまとの通話は自動的に録音され、「トレタ」からいつでも通話記録が再生できるため、トラブルの解決にも活用できることに加え、営業時間内に対応できなかった電話の本数などを数値化するレポート機能が実現しました。
今後も「 BIZTEL 」 は他社のクラウドサービスとの連係を深めることを推進し、システムの複雑性からの開放を実現することにより、導入しやすく、お客さまの利便性、満足度の向上に貢献するサービスを提供してまいります。
■ 本導入事例の詳細
株式会社トレタ様 導入事例サイト http://biztel.jp/case/mobile/06.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
■株式会社トレタ 概要
本社:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
代表取締役: 中村 仁
事業内容:飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売
URL:https://toreta.in/jp/
BIZTEL(ビズテル)について
10周年を迎えたBIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009年から農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:高原・河井)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp