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1.調査期間:2016年5~7月
2. 調査対象:国内有力食品メーカー、食品卸、その他関連業界団体等
3. 調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、及び文献調査その他データ収集を併用
4.発刊日:2016年8月5日
<加工食品市場とは>
本調査における加工食品市場とは、「酒類」、「飲料」、「乳製品」、「食肉加工品」、「水産加工品」、「農産加工品」、「パン・麺類」、「小麦粉類・粉製品」、「調味料類」、「油脂加工品」、「砂糖・甘味料類」、「冷凍食品」、「インスタント・レトルト食品他」、「菓子類」、「健康食品」の15カテゴリ177品目を対象とした。
市場規模には市販(家庭)用を中心として一部業務用途を含み、メーカー出荷金額ベースで算出した。
◆2015年度の国内加工食品市場は前年度比100.5%の29兆7,297億円
◆市場環境の変化によるニーズに適応したカテゴリの加工食品は、今後も堅調に推移と予測
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■プレスリリース
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