- 週間ランキング
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は9月5日、ファッションカラーブランドのフレッシュライトの新色を発売します。それに合わせ、アイコンである“ブライス”をドイツ出身の世界的ファッションデザイナー、写真家であるカール・ラガーフェルド氏に撮影を依頼。カール・ラガーフェルド氏は、ファッショントレンドの聖地であるパリに赴き、フレッシュライトのアイコンである”ブライス”のヘアスタイルからファッションスタイリング、撮影を行いました。2016年のファッショントレンドを加味しながら撮り下ろされたブライスの写真には、撮影場所となったパリのランドマークの背景を直筆で描き加えられ、これまでにないスペシャルなコラボレーションとなっています。
■カール・ラガーフェルド氏コメント
アジアの女性たちの黒髪、そして、ストレートヘアはとても魅力的。しかし、私の目を奪うのは、そんな固定概念を覆す何かを見つけたときです。たとえば、その黒髪がピンクやブロンドになっているような。ヘアカラーはまさに、個性を表現するもの。明るいカラーは、快活でスマートなイメージ、ダークカラーは、忍耐強くて有能、赤は情熱的に、ブラウンはファッショナブルで、親しみやすい印象を作ります。ヘアスタイル、ヘアカラー、ファッションの組み合わせは、あなたがどんな風に見られたいのかにしたがって決められるはず。もっと自由に、楽しんで欲しい!!
■フレッシュライトミルキーヘアカラー
全13色・40g+80mL 医薬部外品
<新色>
クラシックブラウン
ロイヤルブラウン
ベリーピンク
■カール・ラガーフェルド氏撮影のブライスとパリ描画イメージ
■ブライス
1972年にアメリカで誕生し、2001年にクリエイティブエージェンシークロスワールドコネクションズのプロデュースのもと日本で新しい生命を与えられました。以来ブライスは、ドールやグッズの商品だけではなく、モデル、ビジュアルアイコンとしてファッションやトレンドに敏感な女性たちを中心に、圧倒的な人気を持つキャラクターとして支持されています。
■Karl Lagerfeld カール・ラガーフェルド
ドイツ出身の世界的なファッションデザイナー、写真家。シャネルやフェンディ、クロエのデザイナーを歴任。「モードの帝王」「重ね着の魔術師」などの異名を持ち、さまざまなブランドで活躍しながらトレンドセッターとして多大な影響力を発揮。現在も世界のファッション界をリードし続けるカリスマ・アーティスト。
■フレッシュライト 医薬部外品
発色のキレイさが好評の実力派ヘアカラー
フレッシュライト(FRESHLIGHT)は、自分らしく個性的な髪色を楽しみたいあなたのためのヘアカラーブランド。愛らしく大きな瞳で、世界中の多くの女性から人気が高いファッションドール「ブライス」がトレードマーク。
メーカー希望価格:オープン価格
ラインナップ:
・ミルキーヘアカラー(全13色・40g+80mL)
・ミルキー髪色もどし(全3色・60g+60mL )
・泡タイプカラー(かんたんポンプ 全9色・30mL+60mL)
・ブリーチ (全3色・25g+83mL+22g. ナチュラルブリーチのみ40g+80mL)
■報道関係の方からのお問い合わせ
ヘンケルジャパン株式会社 PR鈴木美穂 : 080-3100-2812 E-mail : miho.suzuki@henkel.com
■読者からのお問い合わせ
ヘンケルジャパン株式会社 お客様相談室 : 0570-032525 (土・日・祝日を除く10:00~12:00/13:00~17:00)