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Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、東急不動産株式会社(以下東急不動産)がこのたび法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を全社導入したことを5月24日付で発表します。
■全社導入の背景 : 関与アセットの獲得機会を創出
渋谷再開発など広域渋谷圏での強みを持つ同社が、永続的に優良アセットの獲得や既存アセットの拡大・価値向上を図るにあたり、都市、住宅、ウェルネスといった各事業ユニット間の組織の壁を超え、人脈レベルで連携を取ることが有効と判断しました。
■Sansanを選んだ理由 : 社員が構築したつながりを漏れなく蓄積、次世代に継承する仕組み
事業ユニット間やグループ会社間で定期的に異動がある同社において、社員が持つ他社とのつながり情報を漏れなく蓄積し、次世代に継承していく必要があり、名刺を共通の取引先基盤として捉え全社導入に至りました。
■期待される成果 : 事業ユニット間、世代間の連携強化によるシナジー創出
Sansanを全社導入することにより各担当者が持つ人脈が簡便に蓄積され、部門間で連携が可能となります。また連綿と蓄積されたつながりを世代を超えて共有することも可能となり、部門(横)×世代(縦)の連携を通じて新たなシナジー創出を期待しています。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。 http://jp.sansan.com/casestudy
■東急不動産について
会社名:東急不動産株式会社
代表者:代表取締役社長社長執行役員 植村仁
本社所在地:東京都港区南青山2-6-21 TK南青山ビル
設立:1953年12月17日
事業内容:総合不動産業
URL:http://www.tokyu-land.co.jp
■■■ご参考情報■■■
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。
名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を 受賞し、特許を取得しています。導入企業は4,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2016年1月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
◎SansanのTVCMを公開しています
http://youtu.be/_FgX8iThPVE
■Sansan株式会社 会社概要
設立:2007年6月11日
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:24億461万円(うち資本金 14億1,260万円)
社員数:200名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
法人向け 『Sansan』 http://jp.sansan.com
個人向け 『Eight』 https://8card.net
URL: http://jp.corp-sansan.com
【法人向けサービスに関するお問い合わせ先】 Sansan株式会社 マーケティング部
フリーダイヤル:0800-100-9933(携帯からもOK/不通の場合 03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
資料請求・お問い合わせフォーム https://jp.sansan.com/form/inquiry
【報道関係のお問い合わせ先】Sansan株式会社 広報部 担当:磯山
メール pr@sansan.com TEL 03-6316-3121 FAX 03-3409-3133