- 週間ランキング
YouTuber を起用したプロモーション施策は数年前に比べてとても身近なものになってきました。
一方で、ファン層や訴求メッセージが適切でなかったために失敗してしまう YouTuber 施策も見られるようになってきました。
「実際に制作される動画のクオリティを見て選びたい!」
「ユーザーの反応を見て、本起用する YouTuber や企画の方向性を決めたい!」
といった広告主企業様の生のご要望に応じて2つのスターターパッケージをご用意いたしました。
【コンペ形式パッケージ】
・一定の制作支援費を支払い5ー10人程度のYouTuberが実際に動画を撮影しアップ
・任意のKPIを設定し、上がった動画の中で成績優秀者に賞金と続編の実施権を付与
・継続契約の交渉も可能
【YouTuber 検証パッケージ】
・YouTuber5名と企画を2パターンを用意し計10本の動画をアップ
・動画のコメントや視聴維持率により貴社にあった企画と YouTuberを判断
・良い結果のYouTuberとは長期間の契約も交渉可能
コンペ内容、検証内容によって個別にお見積りをさせて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください。なお、本メニューの実施に際しては弊社サポート担当がつきます。
iCON CAST
https://icon-cast.com/
THECOO株式会社の運営する「iCON CAST」(読み: アイコン キャスト)とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在1,800名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
THECOO株式会社はテクノロジーの力を活かして、THECOO株式会社に関わるすべての人や社会が幸せになれる環境を実現していきます。
▼「iCON CAST」詳細▼
[概要] 広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作を簡単に依頼できるサービス
[サービス提供開始] 2015年1月26日
[利用方法] 広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
[登録YouTuber数] 1,800名以上 (国内最大)
[登録YouTuber の総登録者数] 1,750万人以上 (国内最大)
[実績] これまで業界を問わず500社以上の様々な広告主企業様にご利用いただいております。
(参照:https://icon-cast.com/showcase)
▼会社概要▼
[社名] THECOO株式会社(旧社名:ルビー・マーケティング 株式会社)
[設立] 2014年1月
[代表取締役] 平良 真人
[事業内容]iCON CASTの運営(http://icon-cast.com)・マーケティングとインフルエンサーについて考えるRIPPLYの運営(http://ripply.biz)
[本社所在地] 〒105-0014 東京都港区芝2丁目30-7 手塚ビル2F
[URL] http://thecoo.co.jp
▼本プレスリリースに関するお問い合わせ▼
THECOO株式会社
担当 : 下川弘樹
TEL : 03-6435-1212
e-maill : shimokawa@thecoo.co.jp