TBSディグネット、中国人モデルを活用した動画プロモーションを開始


株式会社TBSディグネット(本社:東京都港区、代表取締社長:氏家 夏彦)は、中国向けに商品訴求を行いたい企業向けに中国人モデルを活用した動画プロモーション企画の販売を3月3日より開始した。


日本の商品に対する中国人の関心は、旅行者、天猫(T-Mall)、京東商城などの越境EC、個人による代理購入を通じ、かつてないほどの高まりを見せている。しかし多くの日本商品は中国人に対して知名度を高めることが出来ておらず、購買の対象となりにくい状況が続いている。

TBSディグネットは、TBSグループのデジタル系中核子会社として、映像制作、webサイト制作、ソーシャルメディア運用を行う一方、中国テレビ通販を通じた日本商品の販売、越境ECや海外店舗での販路開拓支援、微博などのソーシャルメディア運用などのサービスも提供してきた。こうしたこれまでのノウハウをフルに活用して本サービスを行う。

TBSディグネットは提携先の中国遼寧省のモデルエージェンシー「大連天姿有限公司」を窓口に、中国全土のモデルを活用した動画プロモーションサービスを提供する。

サービス内容は、
1)中国人モデルを活用した商品体験動画の制作と微博(Weibo)、微信(Wechat)での情報配信。
2)中国生中継アプリ「映客」を活用した、モデルによる生中継、商品紹介番組配信。
※日本在住中国人モデルによる中国向け生中継番組も可。

TBSディグネットは、本施策を効果的に行う為に微信(Wechat)、微博(Weibo)の運用、中国テレビ通販販路の開拓までの支援等のサービスも提供する。

【株式会社TBSディグネットについて】
URL http://www.tbsdignet.co.jp/
社名  株式会社 TBSディグネット
所在地 東京都港区赤坂六丁目6番24号 氷川パークビル
代表者 代表取締役社長 氏家 夏彦
設立 2005年10月21日

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社TBSディグネット 担当 宇野
TEL 03-5549-2303 FAX 03-3505-8333
E-mail info@tbsdignet.co.jp




情報提供元: Dream News