概要

【調査主旨と結果】

◆近年は、口臭や歯周病を気にする人が増え、オーラルヘルスのニーズが高まっている。こうした背景のもと、今回はオーラルヘルスケアの食品ニーズを明らかにすべく、オーラルヘルスケア食品の利用経験のある30~70代の男女620人を対象にアンケートを実施した。


◆調査の結果、「ガム」「タブレット」をオーラルケア食品として利用している人は非常に多く、今後の利用意向も高い結果となった。特に「ガム」「タブレット」は「口臭ケア」や「口内をすっきりさせる」ことを目的に利用され、今後も利用したいとの意向であった。「サプリメント」については、「期待する効果を感じる」点に満足しており、機能性の高さが支持されている。


◆当レポートは、こうしたオーラルケア食品の利用実態とブランド評価及び今後のニーズを探り、お客様のマーケティング活動に資するものとなっている。


【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:歯や口内で気になることがあり、この1年(2014年11月~2015年10月)にオーラルケア食品を利用したことがある30~70代の男女620人


【調査内容】

1.オーラルケア食品の利用状況

2.オーラルケア食品の利用目的

3.オーラルケア食品の評価

4.オーラルケア食品の今後のニーズ

5.オーラルケア食品の商品像
TPC消費者調査レポートNo.217

『オーラルヘルスケアの商品ニーズ調査』

―オーラルケア食品のニーズは非常に強い。「ガム」は各年代とも。「40~50代」は「タブレット」。―

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr110150296

体裁:A4判カラーコピー製本約177頁+CD-ROM版

※CD-ROM版には、レポート編・データ編(基本クロス集計・単純集計・ローデータ・調査票・FA)を収録しています。

発刊日:2015年10月30日

頒  価:360,000円(税抜)



【会社概要】

■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06-6538-5358

■FAX     06-6538-6531

■プライバシーマーク認定番号 第20001810号

■URL     http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook  http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版



【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531




情報提供元: Dream News