- 週間ランキング
概要
【調査主旨と結果】
◆近年は、口臭や歯周病を気にする人が増え、オーラルヘルスのニーズが高まっている。こうした背景のもと、今回はオーラルヘルスケアの食品ニーズを明らかにすべく、オーラルヘルスケア食品の利用経験のある30~70代の男女620人を対象にアンケートを実施した。
◆調査の結果、「ガム」「タブレット」をオーラルケア食品として利用している人は非常に多く、今後の利用意向も高い結果となった。特に「ガム」「タブレット」は「口臭ケア」や「口内をすっきりさせる」ことを目的に利用され、今後も利用したいとの意向であった。「サプリメント」については、「期待する効果を感じる」点に満足しており、機能性の高さが支持されている。
◆当レポートは、こうしたオーラルケア食品の利用実態とブランド評価及び今後のニーズを探り、お客様のマーケティング活動に資するものとなっている。
【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリアは全国
対象:歯や口内で気になることがあり、この1年(2014年11月~2015年10月)にオーラルケア食品を利用したことがある30~70代の男女620人
【調査内容】
1.オーラルケア食品の利用状況
2.オーラルケア食品の利用目的
3.オーラルケア食品の評価
4.オーラルケア食品の今後のニーズ
5.オーラルケア食品の商品像
TPC消費者調査レポートNo.217
『オーラルヘルスケアの商品ニーズ調査』
―オーラルケア食品のニーズは非常に強い。「ガム」は各年代とも。「40~50代」は「タブレット」。―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr110150296
体裁:A4判カラーコピー製本約177頁+CD-ROM版
※CD-ROM版には、レポート編・データ編(基本クロス集計・単純集計・ローデータ・調査票・FA)を収録しています。
発刊日:2015年10月30日
頒 価:360,000円(税抜)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810号
■URL http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531