INST、高機能クラウド電話APIサービス「INST Voice」を求人サイト「ジョブセンス」に導入
~Web応募後の求職者⇔掲載企業のコンタクト率を向上~

株式会社INST(インスト、本社:東京都千代田区、代表取締役:石野幸助、以下「INST」)は、株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一)が提供する、国内最大級の成果報酬型アルバイト求人サイト「ジョブセンス」(URL https://j-sen.jp/)に、INSTが企画開発販売する高機能クラウド電話APIサービス「INST Voice」を導入いただきました。

INST Voiceはジョブセンス内の応募後の求職者⇔掲載企業のコンタクト率向上を目的として、約2ヶ月のテスト及び効果検証を経て10月より正式導入をいただくこととなりました。

INST Voiceとは
http://voice-web.inst-inc.com/
https://vimeo.com/140485386 (サービス説明動画)
INST VoiceはWebと一般の電話回線をつなぐクラウド電話APIです。INST Voiceを利用することにより、
・ サイト経由での架電件数/時間の測定
・ 通話者同士がお互いの電話番号を知らない状態での無料通話
・ Web応募後のスムーズな電話コンタクト
などが可能になります。

これにより、050や0066などの転送番号や、0120のフリーダイヤル(※1)番号を利用せずにWebで完結する電話コミュニケーションの仕組みを構築することができます。また、通信系のサービスによくある月額基本利用料は0円、通話が発生した時に1分あたり30円(※2)の通話料のみが発生する従量課金の料金携帯になっています。
すでに同様の求人サイト、予約サイト、マッチングプラットフォームサービスなどでの導入/検討も進んでおり、年内中に10社程度の導入を見込んでおります。
株式会社INSTとは
http://www.inst-inc.com/
INSTは「コミュニケーションのスマホ最適化」をテーマに、
・ SMS配信サービス「INST SMS」
・ クラウド電話API「INST Voice」
・ ブラウザで出来るテキストチャット「INST Chat」
を企画・開発・販売している2015年3月創業のスタートアップです。特にBtoCコミュニケーションにおける「個人と連絡が取れない/取りづらい」という課題の解決にフォーカスした事業を展開しており、約40社にサービス導入を行っています。

本件への問合せ
株式会社INST 広報担当
pr@inst-inc.com TEL:03-5244-5765
HP: http://www.inst-inc.com
Facebook: https://www.facebook.com/instincjp

※1:フリーダイヤルはNTTコミュニケーションズの登録商標です
※2:携帯⇔固定の通話料30円/分、携帯⇔携帯の通話料は45円/分となります


プレスリリースURL: http://www.inst-inc.com/blog/inst-api-inst-voice





情報提供元: Dream News