- 週間ランキング
ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界唯一のオールインワン・ビジュアルコミュニケーション・プラットフォームであるCanvaは、ロサンゼルスで開催された初の国際イベントCanva Createにおいて、企業向けへの注力を加速し、過去10年で最大のプラットフォームの刷新と、数百万人の働き方を再定義するワークプレイス向けの新製品およびサービスを発表しました。
Canvaの共同設立者兼CEOであるメラニー・パーキンスは、次のように述べています「刷新されたCanvaのエクスペリエンスと、あらゆる組織のデザイン力を高める一連の新製品を発表できることをうれしく思います。ビジュアルコンテンツの需要が急増するなか、組織の複雑さを乗り越えることはかつてないほど困難になっています。私たちは最初の10年間で、デザインのエコシステムを一般化しました。そして今、次の10年間で、あらゆる組織のために、デザイン、AI、ワークフローツールの断片的なエコシステムを統合しようとしています」
Canvaの最新ビジュアル・エコノミー・レポートによると、ビジュアル・コミュニケーションが当たり前になるにつれ、ビジネスリーダーの92%がデザイン以外の職務に就く従業員にデザイン・スキルを求めていることが明らかになりました。Canva Createのステージで発表されたCanvaの新製品は、専門的なデザイントレーニングを受けていない99%の従業員にデザイン力を与えることで、このニーズに直接応えるというものです。
現在、Canvaの月間アクティブユーザー数は1億8500万人を超え、年間売上高は23億ドルを超えています。Canvaのワークプレイス向けのVisual Suiteの導入からわずか1年半余りで、9500万人以上の新規ユーザーがこのプラットフォームに加わりました。これは、同社が当初から達成するのに約9年を要した数字です。
すでにフォーチュン500企業の95%で利用されているCanvaのワークプレイス・ソリューションに追加された最新の機能は、当社の企業戦略にとって大きな前進であり、ビジュアル・コミュニケーションのリーダーとしての地位をさらに高めるものとなっています。
Canva Enterpriseのご紹介
情報とワークプレイス・テクノロジーが氾濫する中、ビジュアル・コミュニケーションは、エンゲージメントを高め、生産性を向上させ、ブランドを拡大するための重要な手段となっています。Canva Enterpriseは、複雑なセキュリティ、レポート、運営、ブランド管理を必要とする大きな組織向けに設計されたサブスクリプション・サービスで、この需要に応えます。
Canva Enterpriseを利用することで、企業は大量のビジュアル・コンテンツを作成し、社内のコラボレーションを容易に拡大することができます。また、より洗練された管理コントロールとセキュリティにより、アセットを安全かつオンブランドに保つことができます。Canva Enterpriseには以下が含まれます。
「CanvaはFedEx全体に広く浸透しているツールです。Canvaのシンプルなインターフェースと豊富なテンプレートやグラフィックを利用することで、私たちのチームは人目を引くビジュアルを素早く簡単に作成することができ、ビジュアル・コミュニケーションの質と効果を高めることができます」と、FedExのクリエイティブ・デザイナー兼環境ブランド・ストラテジストであるレベッカ・ジェーンズ氏は述べています。
仕事用にデザインされた新しいCanvaのUI
この10年で初めて、Canvaは中核となる製品エクスペリエンスを完全に再設計したものを発表しました。職場でのクリエイティビティと生産性を高めるために作られた新しいUIは、ワークフローをスピードアップし、焦点を明確にします。主な機能は以下のとおりです。
新しいホームページと編集エクスペリエンスは、Canvaのホームページに隠されているシークレットポータルを見つけた最初の100万人のユーザーに本日より提供されます。一般提供は8月から開始されます。
それぞれのチームに合わせたツール
Canvaはまた、マーケティング、人事、営業、制作の各部門のニーズに合わせてカスタマイズされた製品、リソース、テンプレートで構成される、各チームに合わせた様々なツールを発表しました。
これには、Canva Work Kitsが含まれます。これはプレゼンテーションからドキュメントまで、数百のクラフトに特化したテンプレートを集めた新しい業界キュレーションのコレクションで、チームが簡単にアクセスできるツールでアウトプットを拡大できるように構築されています。Work Kitsは完全にカスタマイズ可能で、CanvaのBrand Kitを使ってワンクリックでブランディングすることができます。初期のWork Kitsには以下のリソースが含まれています。
Canvaはまた、職場学習を強化するためにデザインされた新サービス、Canva Coursesも発表しました。Coursesは、従来のデザイン・プラットフォームから、コンテンツ制作、コラボレーション、そして消費のためのエンドツーエンド・プラットフォームへとCanvaを進化させるものです。
Canva Coursesは、プレゼンテーション、ドキュメント、ビデオなどの既存のデザインを、連続したインタラクティブなコースに変えることができます。社員のオンボーディングからスキルアップ、能力開発まで、Coursesは組織全体の個人に割り当てることができ、進捗は中央のダッシュボードから管理できます。
Visual SuiteとMagic StudioのAI製品を強化
Canvaは、2023年10月の発売以来65億回以上利用されているMagic Studioを拡張し、AI戦略の加速を続けています。アップグレードされたMagic Studioの機能は以下の通りです。
作業を加速させる優れた製品群
Canvaはまた、チームや組織を念頭に置いて設計された、いくつかのトップリクエスト機能を備えたVisual Suiteをアップデートしました。
Canvaによる買収に伴うAffinityの拡大
Canvaは最近Affinityを買収し、プロのグラフィックデザイナー、イラストレーター、タイポグラファーなど、すべてのデザイナーのためのフルスタック・ソリューションとなりました。Affinityはv2.5をリリースし、新しい高度な編集オプションを追加してプロフェッショナルな編集パフォーマンスを強化しました。アップグレードは以下の通りです。
また、Canvaは、対象となる教師や学校、非営利団体が、Affinityを最初に無料で利用できる待機リストに登録できることを発表しました。Canvaはすでに世界中の学校や非営利団体にCanva Proを無償で提供しており、毎月6000万人以上の生徒や教師、60万以上の慈善団体や登録非営利団体がこの恩恵を受けています。無料ライセンスは、今後数か月のうちに待機リストに登録された人々に提供される予定です。
Canvaについて
2013年に設立されたCanvaは、世界中のすべての人にデザインする力を与えることを使命とする、無料のオンライン・ビジュアル・コミュニケーションおよびコラボレーション・プラットフォームです。ドラッグ&ドロップのシンプルなユーザーインターフェイスと、プレゼンテーション、ドキュメント、ウェブサイト、ソーシャルメディア・グラフィック、ポスター、アパレルからビデオに至るまで膨大な種類のテンプレート、さらにフォント、ストックフォト、イラスト、ビデオ映像、オーディオクリップの膨大なライブラリを特長とし、誰でも思いついたアイデアを美しく仕上げることが可能です。
ダウンロード可能なアセット
ここをクリック
プレスキット
ここをクリック
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Press Contacts
comms@canva.com