自動車および消費者向け機器メーカーと新たな供給契約を締結し、現在市場にあるグラファイト陽極の100%がTitan Silicon™に置き換えられた機器に電力を供給

米カリフォルニア州アラメダ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --次世代電池材料メーカーのシラは、好業績を裏付ける製造、商業、技術に関する主要なマイルストーンを発表しました。ワシントン州モーゼスレイクの新工場建設は、開始から6か月が経過し、2025年第1・四半期の完成に向けて順調に進んでおり、2025年第4・四半期には供給能力が強化される予定となっています。同社の主力製品であるナノコンポジットシリコンは商業的成功を実現しており、これにより自動車メーカーは航続距離が長く、より高速充電が可能な自動車を提供できるようになり、消費者向け機器メーカーは、製品をより小型かつ長持ちするよう設計できるようになりました。さらに、シラは、現在市場で販売されている一般的な消費者向け機器に、世界初となるグラファイトを100%置き換え可能な陽極を提供しています。




シラ共同創設者兼CEOのジーン・ベルディチェフスキーは、「シラでは、革新的な材料のイノベーションと堅牢な生産設計およびプロセスを融合するよう努めています。これにより、お客様が市場で差別化により競合他社に勝利できる高性能製品を提供できるようになります。当社は現在、お客様のパフォーマンスに対する期待と納期を確実に対応するために全社的取り組みを行っています」と述べています。


顧客ベースの拡大と製品の革新


シラは、2025年第4・四半期に自動車顧客のメルセデス・ベンツ、そしてパナソニックにTitan Siliconを供給する2件の供給契約の締結を公表しました。さらに、最近さらに3件の契約を締結しました(2件の自動車分野の新規顧客契約と1件の消費者向け機器の契約)。


Titan Silicon™は、2021年に市場導入された初の商業レベル次世代アノード技術です。現在、業界最高性能のグラファイトセルに比べエネルギー密度を20%向上しており、自動車メーカーが卓越したEVパフォーマンスを提供できるようになり、車両の航続距離を大幅な拡大と充電時間の短縮を実現しています。自動車分野の顧客は、グラファイト陽極の最大85%をTitan Siliconに置き換えるとみられています。これとは別に、家電製品の顧客は最大で100%グラファイトを置き換えるとみられ、実際の使用においてTitan Siliconが充電後の稼働時間を20%以上長くしていることが実際の使用データで確認されています。


モーゼスレイク新工場建設の進捗状況


Titan Siliconを自動車用の品質と規模で生産するため、シラは独自の製造技術を開発し、クラス最高の製造システムを採用しています。この新たに設計された製造設備の最初の1台がモーゼスレイクに到着しています。


建設開始から6か月が経過し、モーゼスレイクのチームは現場の準備の85%以上が完了し、建物内の電気工事や土木工事が進行中であるとしており、生産に関する進捗状況が計画どおりであることを報告しています。さらに、工場の初期運営スタッフの40%が雇用され、現在進行中の設計とコミッショニング作業をサポートしています。シラのモーゼスレイク製造工場は、同社の複数の顧客にサービスを提供するのに十分な生産能力を実現し、将来、追加の拡張により、年間最大100万台の自動車に十分な材料を生産できるようになります。シラは今後 5 年以内に工場に最大500人のフルタイム従業員を雇用する予定です。シラのモーゼスレイク工場の建設は、リチウムイオン電池と自動車産業に変革をもたらすだけでなく、米国の国内製造とエネルギー安全保障におけるリーダーシップ推進にも役立つと考えられています。


詳細は、silanano.comでご覧ください。


シラについて


2011年に設立されたシラは、世界のクリーンエネルギーへの移行を促進するというミッションを掲げる次世代電池材料メーカーです。シラは2021年に世界初の商業レベルのリチウムイオン電池用シリコンアノードを出荷し、それ以来、複数の家電機器でバッテリー性能向上を可能にしてきました。シラのTitan Siliconアノードは、メルセデス・ベンツの次世代Gクラスを含む電気自動車に電力を供給し、パナソニック エナジーの自動車向け次世代リチウムイオンバッテリーに使用ます。クリーンエネルギー生産における米国のリーダーシップに貢献しているシラは、ワシントン州モーゼスレイクの製造拠点でその技術を拡張する予定です。主要投資家には、8VC、ベセマー・ベンチャー・パートナーズ、カナダ年金基金投資委員会、コエイチュア、マトリックス・パートナー、サッター・ヒル・ベンチャーズ、およびT.ローウィ・プライス・アソシエイツがアドバイスするファンドおよび企業が含まれます。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Yalda Rafie

SutherlandGold for Sila

sila@sutherlandgold.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 シラ、業績は引き続き好調で、モーゼスレイク工場は2025年第1四半期に建設完了予定