フィンランド、エスポ―--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --テクノツリーは、「Precision Reportsのグローバル電気通信請求および収益市場」で、AI、5G、およびクラウドネイティブ・テクノロジーのグローバル・デジタル・プラットフォームおよびサービスリーダーとして、収益管理の世界トップ2の企業の1社として評価されました。この最新の包括的なレポートによってテクノツリーは、世界最大の電気通信請求および収益管理ソリューション・プロバイダーの一つとしての地位を確立したことになります。このレポートでは、世界的な電気通信請求および収益市場についての徹底的で洞察に富んだ分析を提供しており、分野のトッププレーヤー、その市場シェア、そして2029年までの将来的成長に基づいて評価を行っています。




テクノツリーは、分数、アプリケーション、エンドユース、および主要な地域的プレゼンスといった市場セグメントに基づく市場の詳細な分析を提供するレポートで、他の大手電気通信リーダーを抜いてトップの地位を確保しました。今回の調査は、北米、欧州、アジア太平洋、南アメリカ、中東、アフリカを中心に、世界市場での電気通信請求および収益に焦点を当てています。現代化の取り組みに伴うCAPEX(資本支出)の増加により、CSP(通信サービスプロバイダー)は、ネットワーク・スライシング機能を備えた5Gサービス(EMBB:拡張モバイル・ブロードバンド、URLLC:超高信頼・低遅延通信)やパートナー・エコシステムおよびチャネルを通じてのバンドル・サービスなど、新しい収益化能力が必要です。 2022年とは対照的に、2022年から2029年までの電気通信請求および収益市場ではCAGR(年間複合成長率)が上がり、市場価値は数百万ドルに達すると予測されています。


テクノツリーの5G対応の収益管理および収益化ソリューションは、CSPが評価、課金、請求、支払い、徴収、収益保証、および不正管理を含む収益管理を行うのに役立ちます。今回の評価は、テクノツリーが行っている、テクノツリー・モーメンツを通じたクラウドベースのB2B2Xエコシステム、大手3つのクラウド(Azure、AWS、GCP)と互換性のあるSaaSオファリング、およびDiWaプラットフォームを通じたFintechの成長への主要な投資に基づいています。


テクノツリー・デジタル・コンバージェント&チャージングは、さまざまなビジネスアセットを統合し、新しいビジネスモデルの開発およびさまざまなサービスの提供のためにそれらを再利用可能なコンポーネントに変換する統合収益管理ソリューションです。テクノツリーの収益管理ソリューションは、モバイルおよび固定電話ビジネスのためのVoiceやData、次世代の5G、IoTサービスなどの電気通信サービスを含む、現代のCSPのすべての収益管理要件を満たすオールインワン・コンバージェント・プラットフォームです。このソリューションは、ネットワーク・スライシングを含む5Gオファリングをサポートするのに特に適しており、エッジでのワークロードの分散を含む分散クラウド・コンピューティング・ネットワークベースの展開モデルにより、より良い顧客エクスペリエンスを提供しています。テクノツリー・デジタル・レベニュー・マネジメント・ソリューションは、新しいデジタル・チャネルのための対話型提示オプションが付いた正確な請求を確実にするリアルタイムの課金機能を備えており、従来の方法だけでなくデジタルウォレットを含む幅広い柔軟な支払いオプションを提供しています。


テクノツリー製品、特にデジタル・レベニュー・マネジメント・ソリューションは、TMフォーラムおよび3GPP標準を具体的に遵守する産業標準に基づいています。 レベニュー・マネジメント・ソリューションは、アカウント、請求書、バランス、使用量、および支払い管理に関連するTMFエンティティ仕様に対応しています。 5G標準の進化に合わせ、当社の課金サービスはCHF/CCS機能のRelease 16サポートに対応し、さらに3GPP Release 17標準へと進化しています。


テクノツリー・デジタル・レベニュー・マネジメント・ソリューションのコンポーネントは、ユーザー・プロフィール、行動、サービス・タイプ、トラフィック状態など、複数の次元を統合した動的な意思決定能力で構築されています。これにより、CCSおよび請求システムは、ユーザー・エクスペリエンスを向上させるために超高速での意思決定能力を必要とする動的でタイム・クリティカルな決定を実行することができます。具体的な例としては、ユーザー・プロフィール、行動、およびパターンに基づく請求可能な単位を予約するための動的な割り当て(特定の時間帯に動画ストリーミングサービスを視聴している10代のユーザーに対しては、同様のデータから学習したユーザーの特定の使用に対して動的な割り当てが有効にされます)などが挙げられます。


サービスの収益化のための創造的な戦略を開発するために、テクノツリーはCSPが、クライアントが申し込んで使用しているすべてのサービスの統合的評価能力を維持できるようお手伝いをしています。テクノツリーの収益管理ソリューションは、複数のB2B2BXエンティティ間での収益共有および清算モデルにも対応しています。これにより、CSPはパートナー・サービスをバンドル化し、パートナー間でリアルタイムに収益を共有することで新しい収益モデルを実現できます。


テクノツリーのCEOであるパドマ・ラヴィチャンダーは、このように述べています。「私たちは顧客に最高の収益管理能力を提供するために精力的に取り組んできており、今回の評価を非常に誇らしく思っています。私たちのデジタル・コンバージェント・ビリング&チャージングプラットフォームは5Gに対応しており、拡張モバイル・ブロードバンド、ミッション・クリティカル・コミュニケーション、そしてマッシブIoTを提供しています。私たちのプラットフォームおよびそのコンフィギュアビリティの決定的な能力は、前向きな互換性、つまり今は未だ見えない将来のサービスに柔軟に対応できるように設計されていることにあります。


私たちのプラットフォームの他に類を見ない柔軟性により、CSPは市場でどのように差別化を図り、収益を増加し、運用コストを削減し、そしてAIによるハイパーコンバージェンスを通じて顧客エクスペリエンスを向上させるかをコントロールすることができます。テクノツリーがトップ企業の中に含まれることは、革新的なソリューションを提供するという私たちの確固たるコミットメントを更に裏付けるものだと考えています。」


詳細なレポートは、2023年の電気通信請求および収益市場のシェアサイズ:トッププレイヤー、市場シェア、2029年までの将来的成長 | Oracle、テクノツリー、Netcracker(digitaljournal.com) をご覧ください。


テクノツリーについて


テクノツリーは、AIおよびML機能とマルチクラウドの拡張性を備えた5G対応デジタル・ビジネス・サポート・システム(BSS)の事業者です。当社はTMフォーラムのオープンAPI規格で9つのリアルワールド・オープンAPIを含む59のオープンAPIの認定を受けており、当社の卓越性へのコミットメント、そしてCSPおよびDSPに対して格別のエクスペリエンスとサービスを提供するための絶え間ない努力を示しています。当社のアジャイルでオープンソースのデジタルBSSスタックは、通信業界やその他デジタルサービス業界に向けたあらゆるビジネスプロセスおよびサブスクリプション管理(受注から入金まで)で構成されており、コネクティビティを超えた機会を創出しています。また、テクノツリー・モーメンツ・プラットフォームを介して加入者層にフィンテックとB2B2Xマルチエクスペリエンス・デジタル市場を提供し、ゲーム、健康、教育、OTT、その他の垂直エコシステムにわたるデジタル接続されたコミュニティーを強化しています。テクノツリーはナスダック・ヘルシンキに上場しています(TEM1V)。


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記事名:「 テクノツリー、Precision Reportsにより収益管理のグローバルリーダーとしてトップの地位を確保