パブリッシャー、マーケター、そして多くの方に、より優れたポストシグナル・コネクティビティの活用を可能に

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --データ連携プラットフォーム大手のLiveRamp (NYSE: RAMP)とヤフーは、アドレサビリティを拡大し、広告エコシステムにおけるリーチと相互運用性を高めるために、提携関係を強化すると発表しました。今回の提携により、認証トラフィックソリューション (ATS) を利用するパブリッシャーは、Yahoo ConnectIDのクッキーレス・アイデンティティ・ソリューションを活用することができるようになり、アドレサブルな需要をさらに掘り起こすことが可能となります。




さらに、Yahoo DSPを活用するブランドは、RampID とLiveRampの認証トラフィック・ソリューションの拡張によるメリットを受けるYahoo ConnectIDを通じて、より広範囲にわたるリーチを実現することができます。


Yahoo ConnectIDは、米国内のおよそ2億人の認証ユーザーとの直接的な関係により支えられています。これにより、ヤフーが所有・運営するあらゆるプロパティや数千ものパブリッシャー・ドメインを通じて、オムニチャネルのアドレサブルなインベントリを実現しています。RampID とLiveRampの認証トラフィック・ソリューションは、LiveRampのアイデンティティに対するパーソン・ベースド・アプローチ(PBA)を促進し、ブラウザ、モバイル端末、コネクテッドTV(CTV)を通じて、何百もの配信先にそれぞれの規模に応じて、認証されたアドレサビリティを実現します。顧客は、ユーザーとの関係を深め、カスタマージャーニー全体を通じて価値を創造し、データ管理を継続することが可能となります。


LiveRampの認証トラフィックソリューションを導入したパブリッシャーは、ほとんど労力を費やすことなくYahoo ConnectIDと統合することができ、アドレサブルなサービスを収益化することができます。すでに450以上のブランドが LiveRampと協力し、ファーストパーティ・データを活用してパーソナライズされた消費者体験を提供しています。


パブリッシャーやマーケターは、認証ユーザーのために設定やリソースを追加することなく、今回の提携によるメリットを受けることができ、あらゆる場面でカスタマイズされた体験を提供することができます。Yahoo ConnectID が識別子として活用することで、パブリッシャーは認証トラフィック・ソリューションを通じて認証インベントリが収益化される機会が増えると考えています。さらに、シグナルロス後のソリューションを求めるマーケターは、Yahoo DSP経由でRampIDまたはYahoo ConnectIDを導入しているパブリッシャーを通じて、認証ユーザーのリーチを拡大することができます。


ヤフーの最高収益責任者(CRO)であるElizabeth Herbst-Brady氏は、次のように述べています。「当社は認証されたアドレサビリティを強く信じており、今回の提携によりサードパーティのシグナルロスを超えて、より幅広いリーチが可能となります。当社はマーケターとパブリッシャーがこうしたソリューションを活用し、成果を最大化させる手助けをすると同時に、オープンウェブにおけるシームレスな取引をサポートしています」


「ヤフーは認証されたアイデンティティを強く支持しています。DSPとYahoo ConnectIDを通じて実現するコネクティビティは、シグナル後の世界をマーケターにとってより良いものにする手助けとなるでしょう」と、LiveRampのアクティベーションおよびアドレサビリティを担当するシニア・バイス・プレジデント(SVP)であるTravis Clingerは述べています。「マーケターやパブリッシャーは、より柔軟にカスタマー・ジャーニーをエンゲージメント、パーソナライズ、測定することができるようになります」


LiveRampについて


LiveRampは、世界で最も革新的な企業に選ばれているデータ連携プラットフォームです。消費者プライバシー、データ倫理、基礎的アイデンティティの画期的なリーダーであり、比類なき明確さとコンテキストでコネクテッド・カスタマー・ビューの新基準を築き、ブランドと消費者にとって大切な信頼を守ります。当社はデータが存在する場所であればどこでも連携できる柔軟性を提供し、組織内、ブランド間、および一流品質のパートナーからなる優れたグローバル・ネットワークで極めて広範なデータ連携のユースケースを支援しています。


消費者向けブランドアイコンや大手のテック企業から、銀行、小売業者、医療のトップ企業まで、世界中で数百社もの革新的企業が当社のソリューションを活用し、顧客のエンゲージメントやロイヤリティを深め、新しいパートナーシップを活性化し、ファーストパーティ・データの価値を最大化して持続可能なブランドやビジネスを確立すると同時に、急速に進化するコンプライアンスやプライバシーの要求に応え続けています。当社はカリフォルニア州サンフランシスコを拠点に、世界各地で事業所を展開しています。詳細情報については、www.liveramp.comをご覧ください。


ヤフーについて


ヤフーは世界中のおよそ9億人の人々に、金融、スポーツ、ショッピング、ゲーム、ニュース等、安心して使える製品やコンテンツ、テクノロジーを提供することで、日々の生活に活力を与えています。 当社はフルスタック・プラットフォームをパートナーに提供し、広告、検索、メディアを通して、事業の成長を促進し、意義のある繋がりを推進しています。詳細情報についてはyahooinc.comをご覧ください。


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Michelle Millsap

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情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 LiveRampとヤフーが提携、広告エコシステムのなかでアドレサビリティを拡大させるために