独ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 大手スポーツブランドのプーマは、重要な中国市場での事業を強化する戦略の一環として、シャーリー・リー新しいゼネラル・マネジャーに任命しました。




シャーリーは2023年初めにコマーシャル・ディレクターとしてプーマに入社した中国人で、20年を超える業界経験を通じて、中国の市場と顧客に精通しています。プーマ入社前は、アディダスの卸売り担当VPを務めており、復旦(フクタン)大学で法学学位を取得しています。


前任者のフィリップ・ボキヨンは、同社の大中華圏(中国・台湾・香港など)市場エリア・マネジャーに昇進し、香港ゼネラル・マネジャーを兼務することになります。一方、台湾ゼネラル・マネジャーはポール・ユーが引き続き担当し、シャーリーとともに、フィリップの直属となります。


プーマのアルネ・フロイント最高経営責任者(CEO)は、「シャーリー率いる新体制で、当社が戦略上重要とする市場の1つである中国での事業が力強く回復すると確信しています。フィリップが10年以上プーマ・チャイナのゼネラル・マネジャーとして果たしてくれた貢献に感謝しています。非常に厳しい環境で何度も大役を成し遂げてくれました。エリア・マネジャーという新たなポジションでの活躍を祈ります」と述べています。


シャーリーの後任となる新コマーシャル・ディレクターにはデビッド・ルーが就任し、プーマ・チャイナの経営陣に加わります。2023年3月にプーマに入社したルーは、ファッション・スポーツ業界で15年以上の経験があり、プーマ入社前はリーバイスで小売りオペレーション部門のゼネラル・マネジャーを務めていました。


上記人事異動はすべて2023年7月1日付けで発効します。


プーマについて


プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年間にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの影響をストリート文化やファッションに反映させています。プーマグループは、プーマ、コブラ(Cobra Golf)、stichdのブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Kerstin Neuber

Corporate Communications - PUMA SE

+49 9132 81 2984 – kerstin.neuber@puma.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 プーマ、中国ゼネラル・マネジャーにシャーリー・リーを任命