グローバル トラベル クラブ プラットフォームの買収は、ワールド オブ ハイアットのロイヤルティプログラムに拡大と会員数増大の機会を提供

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ハイアット ホテルズ コーポレーション(NYSE: H)と Mr &Mrs Smithは本日、ハイアット関連会社がロンドンを拠点とするMr &Mrs Smithを買収することで合意したことを発表しました。これによりハイアットは、世界で人気のロケーションから厳選された、かつ増え続ける1500以上のブティックおよびラグジュアリーホテルを直接予約できるプラットフォームを利用できることになります。ハイアットは、資産をわずかしか持たないMr &Mrs Smithプラットフォームを5300万ポンドの現金対価で取得します。




「当社はこの買収計画に非常に期待しており、ゲストとワールド オブ ハイアットのメンバーに、現在ハイアット ホテルが存在しない20か国以上を含む数百もの地域フィジー、クロアチア、アイスランド、アンギラなど、のさらにグローバルなラグジュアリーを提供することを楽しみにしています」ハイアット最高商務責任者のマーク・ボンドラセックは述べています。さらに「Mr &Ms Smith創業者のタマラとジェームズ・ローハンは、その優秀なチームとともに、ツリーハウス、洞窟内、水中の客室など、真にユニークな滞在体験を直接予約できる究極のグローバルプラットフォームを構築してきました。ここで重要なことは、両社が持つおもてなしの精神の間には多くの相乗効果があることです。ゲストとワールド オブ ハイアットのメンバーにとって、記憶に残る新たな滞在体験に両社の共通のフォーカスを提供するとともに、新たなゲストに世界各地のハイアット ホテルを紹介するために協力できることを楽しみにしています」と続けました。


計画されたMr &Mrs Smithの買収は、ラグジュアリー分野におけるハイアットのリーダー的地位をさらに強化し、さらなるホテルオーナーや100万人を超えるMr &Mrs Smithの忠実なメンバーとの関係を構築することにより、特にヨーロッパ全域でのハイアットの販売力をさらに強化することが期待されています。この買収は、最近完了したドリーム ホテル グループのライフスタイル ブランドと経営ポートフォリオの買収、リンドナー ホテルズ &リゾートおよびミー アンド オール ホテルズとの30を超えるフランチャイズ契約のポートフォリオの転換、さらにはハイアットのグローバル ポートフォリオの大幅な有機的成長を含む、過去12か月におよぶハイアットの変革的成長期間に基づいています。ハイアットのブランド ポートフォリオの拡大、そしてあらゆる滞在機会に対応するサービス増強の結果、ワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムの会員数は過去5年間で3倍以上となりました。


買収の手続きは、一般的なクロージング条件に従い今年の第2四半期に完了する予定です。 ハイアットはクロージング後、Hyatt.comやワールド オブ ハイアット アプリなどのハイアットの販売チャネルを通じて、Mr &Mrs Smithプラットフォーム内の宿泊施設への直接予約アクセスを提供する予定です。これにより、ハイアットの直接予約チャネルにおけるグローバルなブティックおよびラグジュアリーホテルの数は、これまでの2倍以上に及ぶ見込みです。ハイアットは、ワールド オブ ハイアットのメンバーがMr &Mrs Smith内の対象ホテルでポイントを獲得および交換できるようにする方法を検討中です。ワールド オブ ハイアットのメンバーは、業界で最も価値の高い旅行者であり、より多くの出費と滞在でホテルオーナーに質の高い収益をもたらしています。


「ハイアットのようなダイナミックで世界的に信頼を受けているブランドに出会い、Mr &Mrs Smithを次の段階に進めたことを非常に嬉しく思います。当社は長くハイアットを賞賛し、敬意を持ってきましたが、当社が達成したことをさらに発展させ、新たな高みへと導くために、これ以上ふさわしい企業はないと確信しています。当社のビジョンは常に、Mr &Mrs Smithがホテル愛好家のための世界で最も信頼できる旅行クラブになることです。ハイアットのおかげでそのビジョンはさらに現実に近づきました。ハイアットのサポートにより、Mr &Mrs Smithはそのメンバー、ホテル経営者、パートナーのコミュニティにさらに多くのサービスを提供できるようになります」と、共同創業者兼最高経営責任者であるタマラ・ローハンは述べています。


買収計画のクロージング後に、100名を超えるMr &Mrs Smithのスタッフがハイアットのコマーシャル サービス チームに参画する予定です。タマラ・ローハンはMr &Mrs Smithの最高経営責任者(CEO)としてハイアットの最高商務責任者マーク・ボンドラセックに直属し、ジェームス・ローハンはMr &Mrs Smithの最高クリエイティブ責任者(CCO)を務めます。


この買収に関連して、クレディ・スイスがハイアットの財務顧問を、リンクレイターズLLP が法律顧問を務めました。 アローポイント アドバイザリー(ロスチャイルド &カンパニーの一部)がMr &Mrs Smithの財務顧問を、フィールドフィッシャーLLP が法律顧問を務めました。


このプレスリリースでは、ハイアット ホテルズ コーポレーションおよび/またはその関連会社を指すために便宜上「ハイアット」という名称が使用されています。


ハイアットについて


シカゴに本社を置くハイアット ホテルズ コーポレーションは、人々が最高の状態で過ごせるようもてなすという目標を掲げ、世界をリードするホスピタリティ企業です。2022年12月31日の時点で、同社のポートフォリオには、6大陸の75か国にある1250を超えるホテルとオールインクルーシブ施設が含まれています。 同社のポートフォリオには、タイムレス・コレクションPark Hyatt®Grand Hyatt®Hyatt Regency®Hyatt®Hyatt Residence Club®Hyatt Place®Hyatt House®UrCove)、バウンドレス・コレクションMiraval®Alila®Andaz®Thompson Hotels®Hyatt Centric®Caption by Hyatt®)、インディペンデント・コレクションThe Unbound Collection by Hyatt®Destination by Hyatt®JdV by Hyatt®)、インクルーシブ・コレクションHyatt Ziva®Hyatt Zilara®Zoëtry®ウェルネス&スパ リゾートSecrets®リゾート&スパBreathless Resorts &Spas®Dreams®リゾート&スパHyatt Vivid ホテル&リゾートAlua Hotels &Resorts®Sunscape®リゾート&スパが含まれます。同社の子会社は、ワールド オブ ハイアット®ロイヤルティ プログラム、ALG バケーションズ®、アンリミテッド バケーション クラブ®、アムスター DMC デスティネーション マネジメント サービス、トリセプト ソリューションズ®テクノロジー サービスを運営しています。 詳細は、www.hyatt.comでご覧ください。


Mr &Mrs Smithについて


2003年に設立されたMr &Mrs Smithはホテル愛好家のための旅行クラブで、受賞歴のあるブティックホテルや世界で最も魅惑的な滞在に特化した高級ホテルの予約サービスを提供しています。 現在、プラットフォームには1800を超えるホテルとヴィラが含まれ、すべて厳選されたもので匿名でのレビューも提供されています。メンバーは、いつでもどこでも最安値での予約が保証され、到着時の無料追加サービス、同社の旅行スペシャリストによる24時間体制のSmith24サービスが提供されます。最高水準の環境および社会的責任を果たすことに取り組むMr &Mrs Smithは、2022年に正式にB Corp認証を受けています。ホテルの検索や予約については、mrandmrssmith.comをご覧ください。


将来予想に関する記述


このプレスリリースに含まれる過去の事実ではなく将来予想に関する記述は、1995年の私的証券訴訟改革法に基づくものです。これらの記述には、当社の計画、戦略、見通し、計画されているMr &Mrs Smithの買収、予想される手続き完了までの期間、予想されるアクセスと販売、予想されるワールド オブ ハイアットの会員特典に関するものが含まれています。 当社の実際の決算結果、業績や達成事項は、これらの将来予想に関する記述によって明示または暗示されたものとは大きく異なる場合があります。場合によっては、「かもしれない」、「可能性がある」、「期待する」、「意図する」、「計画する」、「求める」、「予想する」、「信じる」、「推定する」、「予測する」、「ポテンシャル」、「継続する」、「可能性が高い」、「でしょう」、「だろう」といった表現、およびこれらの用語および類似の表現のバリエーション、またはこれらの用語または類似の表現の否定形によって、将来予想に関する記述を特定できます。 このような将来予想に関する記述は、当社および当社の経営陣によって合理的であると見なされているものの、本質的かつ必然的に不確実である推定および仮定に基づいています。実際の結果が、現時点での予測と大きく異なってしまう要因には、以下のものが含まれますが、これらに限定されません。つまり、世界の主要市場における一般的な経済の不確実性、世界経済の状況悪化または経済成長の低迷、景気後退後の景気回復のペース、世界的なサプライ チェーンの制約と中断、建設関連の人件費と資材コストの高騰、当社事業の収益の増加によっても完全に相殺されないインフレやその他の要因によるコスト上昇、ラグジュアリー/リゾート/オールインクルーシブ宿泊施設セグメントに影響を与えるリスク、ビジネス、レジャー、グループ セグメントの支出レベル、および消費者信頼感、客室稼働率と平均単価の低下、将来の予約状況に関する可視性の制限、主要な人員の喪失、政治的または社会的不安または貿易政策の変更を含む国内・国際政治および地政学的状況、旅行に影響を与える敵対行為や将来のテロ攻撃を含む敵対行為への懸念、旅行に関連する事故、自然災害または人災、地震、津波、竜巻、台風、干ばつ、洪水、山火事、石油の流出、核事故、パンデミックまたは伝染病の世界規模での発生などの天候および気候関連の事象、またはそのような事象が発生する懸念、新型コロナのパンデミック後の回復のペースとその一貫性とそれによる世界的および地域的な経済活動や旅行の制限または禁止、旅行需要に関するものを含むパンデミック、再流行、または新型コロナ亜種による影響の長期化、短期滞在およびグループビジネスおよび消費者の信頼レベル、サードパーティのオーナー、フランチャイジー、またはホスピタリティ ベンチャー パートナーによる新型コロナのパンデミック、再流行、または新型コロナ亜種またはその他のパンデミック、伝染病、またはその他の健康危機の影響への対応力、サードパーティのオーナーに有利なパフォーマンス テストまたは保証のあるホテルで一定レベルの営業利益を達成する当社の能力、ホテルの改装と再開発の影響、買戻し活動または配当支払いの削減、廃止または停止を含む当社の資本配分計画、株式買戻しプログラムおよび配当支払いに関連するリスク、不動産およびホスピタリティ ビジネスの季節的および循環的な性質、インターネット旅行仲介業者などによる販売手法の変更、ゲストの好みや嗜好の変化、従業員や労働組合との関係、労働法の改定、サードパーティの不動産オーナー、フランチャイジー、およびホスピタリティ ベンチャー パートナーの財務状況および当社との関係、サードパーティのオーナー、フランチャイジー、または開発パートナーによる現在の事業への資金提供、当社の成長計画の実行に必要な資本にアクセスできないリスク、潜在的な買収および売却に関連するリスク、および完了した買収を既存の事業と適切に統合する当社の能力(アップル レジャー グループおよびドリーム ホテル グループの買収ならびに各事業の統合の成功に関するものを含む)、提案された買収を正常に完了できなかった場合(完了のための条件を満たさなかったり、必要な承認を得られなかった場合を含む)、当社の管理およびフランチャイズ事業を拡大しつつ目標とする期間内および期待される価値で不動産資産ベースを削減するという当社の戦略を成功させる能力、当社の不動産資産価値の下落、当社の管理契約またはフランチャイズ契約の予期せぬ終了、連邦、州、地方、または国外税法の改定、金利、賃金、およびその他の運用コストの増加、外国為替レートの変動または通貨構成の変更、新しいブランドやイノベーションが受け入れられない場合、新しいブランドコンセプトの導入に伴うリスク、資本市場の一般的なボラティリティとそのような市場にアクセスする当社の能力、新型コロナのパンデミックの結果となる業界の再編、および当社が事業を展開する市場を含む業界の競争環境の変化、ワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムとアンリミテッド バケーション クラブの有料メンバーシップ プログラムを成長させる当社の能力、サイバー事件や情報技術に関する事件、法的手続きまたは行政手続きによる影響、当社のフランチャイズ事業、ライセンス事業、および当社の国際事業に関連する規制または法律の違反、Form 10-Kによる年次報告書およびForm 10-Qによる四半期報告書を含む当社の米国証券取引委員会(「SEC」)への提出書類(SECから入手可能)に関連するその他のリスクなどです。これらの要因は、当社の実際の決算結果、業績、または達成事項が、将来予想に関する記述で表明または暗示されているものと大きく異なる可能性がある重要な要因のすべてであるとは限りませんこのプレスリリースの発表時点で作成された将来予想に関する記述を過度に信頼しないように注意してください。当社は、適用法で要求される範囲を除き、実際の業績、新たな情報または将来の出来事、仮定の変化、または将来予想に関する記述に影響を与えるその他の要因の変化を反映するために、これらの将来予想に関する記述を公に更新する義務を負わないものとします。1つまたは複数の将来予想に関する記述を更新したとしても、それらまたはその他の将来予想に関する記述がその後も更新されると想定すべきではありません


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情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ハイアット、Mr & Mrs Smithの買収でラグジュアリー分野での地位を強化