ダボス - スイス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --サウジアラビアの急速な経済変革と、長期的な変革を推進しながら短期的な安定をもたらすというその世界的な役割は、ダボスで開催された世界経済フォーラムの 3 日目のハイレベル パネルの議題でした。



「変化するグローバルな状況におけるサウジアラビアの変容」と題されたセッションは、サウジの戦略的投資、地政学的な橋渡し、工業化が、マクロ経済の課題が集まる中、サウジアラビアをどのように経済楽観主義の標識に変えているかについての洞察を提供した王国からの4人の講演者を特集しました。

サウジアラビアの駐アメリカ合衆国大使であるリーマ・ビント・バンダル・アル・サウード王女殿下は、サウジアラビアと米国の関係の重要性を強調しました。

「私たちは戦略的パートナーであり、80年以上の友人であり、重要な場所でお互いを支えてきました. これは、アメリカ合衆国やサウジアラビア王国にとって良いことであるだけでなく、より安定した世界を作り出します」と彼女は言いました。

サウジアラビアの財務大臣であるムハンマド・ビン・アブドラ・アル・ジャダーン閣下は、この地域に道筋を提供することで、サウジ・ビジョン2030によって導入された経済改革を予告しました。

「私たちは技術に多額の投資を行ったため、健康や教育などの分野で『現実』から『仮想』へとシームレスに移行することができました」とアル ジャダーン氏は述べています。 「また、多くの人々よりも早くインフレが起こるのを見ました。 2022 年の世界のインフレ率は 8% を超えていましたが、私たちの平均は 3% 未満でした。」

サウジのアブドラ・ビン・アメール・アルスワハ通信・情報技術大臣は、才能と技術によって世界の分断を埋める上で王国がいかに信頼できるパートナーであるかを強調し、王国が地球外の人々と「つながっていないものをつなぐ」ために何をしてきたかを説明した。 インターネットにアクセスできない 27 億人に、宇宙がどのようにインターネットを提供できるかを探るネットワーク プログラム。

「これらのソリューションを拡大するために、私たちは 3 つの C と呼ぶロードマップを作成しました。その3つのCは、共通の枠組み、集団行動、共同ツールです。私たちは、王国が統合のための世界的な力となり、これらの分断を橋渡しするための最適なパートナーになり得ると信じています。」

サウジの産業鉱物資源大臣であるバンダル・アルホレイフ閣下は、国の産業部門への投資と国富の新たな源泉への焦点を指摘した。

「私たちは、機敏で競争力があり、持続可能な産業経済の構築を目指しています。 このセクターは、地元の需要を満たし、回復力を確保するように設計されていますが、輸出も重要です。 私たちは、民間部門が適切な技術に投資して、私たちの生産施設が世界平均を超えて生産できるようにするエコシステムを作成しています。」

パネルには、国際通貨基金のマネージング ディレクターであるクリスタリーナ ゲオルギエバと、シティの CEO であるジェーン フレイザーも含まれていました。

Georgieva 氏は次のように述べています。「私がサウジアラビアを訪問したとき、この国がビジョン 2030 を実施し、世界経済にとって明るい場所になっているという進歩に非常に感銘を受けました。」

世界経済フォーラム 2023 でのサウジアラビア王国について:

2023年世界経済フォーラム年次総会へのサウジアラビアの参加は、世界で最も差し迫った課題のいくつかに対する解決策を設計するために、他国と有意義な対話を行うというサウジアラビアのコミットメントを強調しています。 世界の安定を確保する上で国際協力が果たす重要な役割を認識し、サウジアラビアは、短期的な安定と長期的な変革の架け橋として機能するよう、世界の舞台での取り組みを強化しています。


Contacts

ウッド・アルケイド
walquaied@mep.gov.sa

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 サウジアラビアは、経済の回復力と協力のためのグローバル モデルを作成しています