ゲーミング&web3の主要な関係者が分散型メタバースのための標準構築に関する作業を開始

スイス・ツーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日、スイスのツークに拠点を置くOMA3™(オープン メタバース アライアンス)は、欧州最大のテック・カンファレンスとなるウェブサミットでの最初の作業グループに参加する機会について発表しました。

当初の作業グループの参加者には、Animoca Brands、Alien Worlds、Dapper Labs、MetaMetaverse、SPACE Metaverse、SuperWorld、The Sandbox、Upland、VoxelsUnstoppable Domains、Wivity(コンソーシアムの代理人)といったこの分野の最大規模で最も革新的な組織が含まれています。

メタバースの中核的価値の1つは、資産だけでなく権限や影響力の分散化が重視されることです。OMA3は、バーチャル・ランド、アイデンティティー、デジタル資産、アイデア、サービスがプラットフォーム間で高い相互運用性を持ち、かつすべてのコミュニティーにとって透明なものにすることで、それを達成します。OMA3のポータル化・マッピング作業グループは、ユーザーが異なる仮想世界の間で移動できるようにする標準を作り上げます。資産移転作業グループは、デジタル資産を異なる仮想世界の間で移動させるためのインフラストラクチャーを標準化します。法務作業グループは、Web3アプリケーションでの知的財産の保護と公正な使用について検討し、規制環境での動向をモニタリングします。このような作業グループへの参加を望む企業は、クリエイター・メンバーとしてのOMA3への参加を招待されています。ウェブサイト(OMA3.org)をご覧ください。

メタバースが急速なペースで成長と発展を続ける中で、私たちは、参加者の安全、プライバシー、サイバーセキュリティーといった分野でさらに作業グループを立ち上げることでオープンで相互運用可能なメタバースを継続的に育成していきます。

Uplandの共同創立者・共同CEOでOMA3の創立会員・会長のDirk Luethは、次のように語っています。「OMA3のビジョンは、プラットフォームがコントロールするWeb2の世界からユーザー中心のWeb3メタバースに移行することです。これを達成するために、私たちは、メタバースのための相互運用性の課題を解決したいWeb3企業のアライアンスを形成しています。私たちは、アライアンスの知識とweb3ネイティブの洞察を活用することで、メタバースの相互運用性のために運用標準を提案して確立することに貢献していくことを目指しています。」

SPACEの創立者・CEOでOMA3の創立会員・バイスチェアーであるBatis Samadianは、次のように述べています。「分散化と相互運用性には、協調を成立させることが必要です。私たちは、初期に生み出したOMA3のアイデアが業界で良い反響を得ていることをうれしく思っています。」

OMA3の全会員は、制約となる壁のないオープン・メタバースに対する信頼を共有しています。そこでは、個別のプラットフォームが相互に繋がり、完全に相互運用可能であるため、ユーザーはデジタル資産を異なる世界の間で自由に移動させることができます。OMA3は、この目標を実現するために形成され、このミッションに参加するメンバーを心待ちにしています。

The Sandboxの共同創立者・COOでOMA3創立会員のSébastien Borgetは、次のように語りました。「オープン・メタバースの中では、デジタル資産はOMA3仮想世界の間で自由に移動させることができ、セキュリティーも向上し、異なる世界の間での資産の追跡も改善します。このような共通の標準により、ユーザーは、自分が保有するデジタル・アイテムを1つのメタバースから別のメタバースに移すことが可能になり、プラットフォームの優位性や検閲力よりもユーザーのエクスペリエンスや所有権を優先した相互接続された仮想世界のユニバースが実現します。」

Alien WorldsのCEOでOMA3の創立会員のSaro McKennaは、次のように述べています。「OMA3のビジョンは、コミュニティー運営される分散型でインデックス可能でもあるオープンなメタバースを作り上げる努力が中心になっています。そこではユーザーは、スムーズに複数のプラットフォームにわたって自分のデジタル資産(例えばNFT)、アイデンティティー、評判を所有することや使用することができるようになります。OMA3のビジョンでは、プラットフォーム所有者ではなくユーザーが自分の資産をコントロールします。アイデアやサービスは分散と相互運用性を基盤とし、個人の自由や社会的、経済的、その他の持続可能な結果のために最適化されます。」

OMA3は、データが許可不要で相互運用可能で完全にユーザー支配であることを保証するように取り組んでおり、DAOガバナンス中心の包摂性、透明性、分散性の原則を持っています。そのため、OMA3はすべてのWeb3メタバース構築者に開かれており、企業はクリエイターかコミュニティー・メンバーとして参加できます。参加の詳細については、www.oma3.orgをご覧ください。

OMA3について

OMA3(オープン メタバース アライアンス)は、The Sandbox、Animoca Brands、Alien Worlds、Dapper Labs、Decentraland、MetaMetaverse、Space、SuperWorld、Upland、Voxels、Unstoppable Domains、Wivityといった主要なメタバース・ネイティブ企業で構成されるコンソーシアムです。OMA3は、バーチャル・ランド、デジタル資産、アイデア、サービスがプラットフォーム間で高い相互運用性を持ち、かつすべてのコミュニティーにとって透明なものになるようにすることを目指しています。

ツイッター:twitter.com/oma3dao

ウェブサイト:www.oma3.org/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media

The 5th Column
oma3@the5thcolumnpr.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 オープン メタバース アライアンス(OMA3)がリスボンでウェブサミットを立ち上げ