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AI技術革新によるビジネスと顧客体験の向上
デジタル化は、世界の小売業界を再編しています。その結果、AI、コンピューター・ビジョン、モノのインターネット(IoT)などの革新的な技術は、小売企業が運用コストを削減し、効率を高め、独自のショッピング体験を顧客に提供するための中核ツールとなりつつあります。ビジネスの改善、収益の増加、消費者嗜好に関する知見の獲得、店舗運営の最適化を実現するための重要な要素として、AI技術を活用する小売企業が増えています。
Hanshowのシニアバイスプレジデントでグローバル・セールス責任者のLiangyan Liは、次のように述べています。「Hanshowは、インテルやマイクロソフトなどの国際的な大手企業と協力してAI+小売の進化を継続的に探求し、データの価値を解き放ち、より多くの小売企業により良い製品とソリューションを提供し、世界の小売市場の変革に貢献します。」
Hanshowはインテルおよびマイクロソフトと共同でAI小売プログラムを立ち上げ
Hanshowは、インテルおよびマイクロソフトと協力して、スマート棚管理とセルフレジ損失防止に焦点を当てた小売業界向けAIソリューションを立ち上げました。AIカメラやロボットなどの技術を活用し、商品識別や在庫検査を通じてデータを収集することで、小売企業は商品の陳列数量や在庫切れを95%以上の精度で把握できるようになります。一方、このスキームにおけるエッジデバイスは、機密データ保護の問題を解決するとともに、関連データを収集・送信して処理に回し、企業がトレンド情報を意識して意思決定を行うことを支援します。
小売業界向けAIソリューションの長期の変革的メリット
小売分野におけるHanshow、インテル、マイクロソフトのパートナーシップは、業界におけるAIの応用推進に成功しました。特にパンデミック後の時期において、小売業界のデジタル変革は、小売企業が独自のパーソナライズされたオフライン・サービス体験を提供することで利用者の関心を取り戻し、より高いビジネス成長を達成するために役立ちます。
インテルの中華人民共和国の販売組織であるNEXおよびChannel DCAI営業チームのゼネラルマネジャーのGuo Wei氏は、こう述べています。「AI、仮想化、IoT、エッジ・コンピューティングなどのデジタル技術により、パーソナライズされた消費者体験の改善とイノベーション主導の小売改革が実現し、業界は多くの変化を経験しています。」
マイクロソフトでAI・新興テクノロジー事業ゼネラルマネジャーを務めるRashmi Misra氏は、こう話しています。「AIとIoTは、企業が単に製品やサービスを作ることから、顧客が求める成果と申し分のない体験を提供する企業へと移行するのを支援することで、ビジネスモデルを変革しています。」
マイクロソフト・アジアの小売・消費財地域事業リードのラジ・ラグニーサン氏は、次のように述べています。「AIの広範な応用によって、小売はスマート化し、優れたオペレーショナル・エクセレンス、インテリジェントなサプライチェーン、強力なビジネス・インテリジェンスがもたらされます。」
Hanshowについて
Hanshow(漢朔科技股份有限公司)は、電子棚札とデジタルストアソリューションを開発・製造する世界的リーダーで、顧客中心の知見を提供するワールドクラスのカスタマイズされたIoTタッチポイントとデジタルストアソリューションのシリーズを世界の顧客に提供しています。Hanshowの製品とソリューションは50カ国以上の3万店を超える店舗で利用され、小売企業による業務の合理化、価格戦略の最適化、消費者への個別化された体験の提供を支援しています。詳細:www.hanshow.com
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Joy Wang, tianjiao.wang@hanshow.com