米カリフォルニア州カルバーシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アマゾン(NASDAQ: AMZN)は本日、「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は配信初日の視聴者数が世界で2500万人を超え、プライム・ビデオの過去のすべての記録を塗り替え、史上最大のプレミア公開となったと発表しました。このシリーズは、プライム・ビデオ限定で世界の240を超える国・地域で公開されました。


アマゾン・スタジオ責任者のジェニファー・サルケは、次のように述べています。「空前の人気を誇り、ファンタジー文学の真の草分けと多くが認めるトールキンの物語が、この誇らしい瞬間へと導いてくれたのは、当然とも言えるでしょう。トールキン・エステートに対して、また、ショーランナーのJ・D・ペインとパトリック・マッケイ、エグゼクティブプロデューサーのリンジー・ウェバー、キャストと撮影チームにも、その献身的な協力と限りない創造へのエネルギーに感謝を申し上げます。そして、私たちにとって本当の成功の証しとは、私たちと同じぐらい中つ国への明らかな情熱を示してくださった何千万人もの視聴者の皆さんです。」

「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」のエピソードは、シーズン最終日の10月14日まで毎週プライム・ビデオで配信されます。

「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」について

プライム・ビデオの「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は、中つ国の歴史の壮大な第二紀の英雄的伝説を初めてスクリーンに映します。この壮大なドラマは、J・R・R・トールキンの「ホビットの冒険」と「指輪物語」の出来事の数千年前を舞台とし、強大な勢力が築かれ、王国が栄光へと昇りつめて破滅に陥り、思いがけないヒーローが試練にさらされ、希望は極めて細い糸に吊り下げられ、トールキンの筆から生まれた最も偉大な悪役の1人が世界中を暗闇で覆う恐れがあった時代へと視聴者を引き戻します。比較的平和な時代から始まるシリーズは、馴染みのあるキャラクターや新しいキャラクターのアンサンブル・キャストが、長い間恐れられていた中つ国への悪の再出現に立ち向かう姿を追います。霧ふり山脈の最も暗い奥深くから、エルフの首都リンドンの雄大な森、息をのむようなヌーメノールの島の王国、地図の最果てまで、これらの王国とキャラクターは、後世に長く生き続ける遺産を作り上げます。

同シリーズは、ショーランナーでエグゼクティブプロデューサーのJ・D・ペインとパトリック・マッケイが主導しています。この2人に、エグゼクティブプロデューサーのリンジー・ウェバー、カラム・グリーン、J・A・バヨナ、ベレン・アティエンサ、ジャスティン・ドーブレ、ジェイソン・ケイヒル、ジェニファー・ハッチソン、ブルース・リッチモンド、シャロン・タル・イグアド、プロデューサーのロン・エイムス、クリストファー・ニューマンが加わっています。ウェイン・チェ・イップが共同エグゼクティブプロデューサーを務め、J・A・バヨナとシャーロット・ブランドストロームと共に監督を務めます。

世界的に有名な文学作品であり、国際幻想文学賞およびプロメテウス賞殿堂賞を受賞した「指輪物語」シリーズは、1999年に行われたアマゾンの顧客アンケートにおいて過去1000年で最高の本に選ばれ、2003年のBBCによる「The Big Read」アンケートでは英国史上最も愛されている小説に選ばれました。小説「指輪物語」は38を超える言語に翻訳され、売上は1億5000万部以上に達しています。

詳しい情報については、https://press.amazonstudios.com/us/en/original-series/the-lord-of-the-rings-amazon-original-series/1をご覧ください。

アマゾンについて

アマゾンは、4つの指針として、競争よりも顧客に目を向けること、発明に情熱を傾けること、優れたオペレーションに注力すること、長期的に思考することを拠り所としています。カスタマー・レビュー、ワンクリック・ショッピング、個人に合わせたおすすめ、プライム、アマゾン・フルフィルメント、AWS、Kindleダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fireタブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaは、アマゾンが先駆的に開始した商品・サービスの例です。詳細情報については、amazon.com/aboutをご覧いただき、@AmazonNewsをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Contacts:
Cory Shields - cshields@amazon.com
Tammy Golihew - tamara.golihew@amazonstudios.com
Paul Woodmansey - woodmans@amazon.co.uk

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」配信初日に世界で2500万人以上が視聴、プライム・ビデオ史上最多のプレミア視聴者数に