- 週間ランキング
調査対象の消費者は、迅速な配送(36%)、安い配送料(34%)、配送の追跡性・可視性(28%)を良い配送体験の条件としています。また、86%の消費者が3日を超えない配送を希望しており、オンラインでの返品プロセスが簡単であったと感じた消費者はわずか7%でした。
ファーアイは、ブランドがラストマイルで成功するために守るべき基本原則を下記の通り、「ラストマイル規則」として定義しています。
ラストマイル規則は、リアルタイムの可視性、配送調整、顧客体験、ビジネスプロセス管理、持続可能性など、ラストマイル物流の技術機能を通じて、ブランドが長年にわたり感じてきた課題の解決に着目するものです。
「ラストマイル配送は、一連の配送過程で最も複雑でコストのかかる部分です。複雑さを簡素化し、物流のリスクを回避することは、すべてのブランドにとって優先事項です。ラストマイルにおける第一のルールは、優れた顧客体験を提供することです。規則を順守するブランドは、これを達成できるだけでなく、効率と成長を促進し、最終的に配送体験を競争上の強みに変えることができます。」(マルチェロ)
ファーアイは、ラストマイル規則を分かりやすく説明するために、新しい電子ブックとリンクトイン・ライブのシリーズを作成しました。このプログラムは「Special Delivery with FarEye」(ファーアイによるスペシャルデリバリー)と題して、7月28日午前10時(米国東部標準時)から開始します。Let's Talk Supply Chain(レッツトーク・サプライチェーン)との共催で、ジャド・マルチェロがホストを務めます。
ラストマイル規則に関する資料:
ファーアイについて
ファーアイのインテリジェント・デリバリー・プラットフォームは、配送を競争上の強みに変えます。小売り、電子商取引、サードパーティーロジスティクスの企業は、オーケストレーション、リアルタイムの可視性、ブランド化された顧客体験というファーアイ独自の組み合わせにより、複雑なラストマイル配送の物流を簡素化することができます。ファーアイのプラットフォームにより、企業は消費者の忠実度と満足度を高め、コストを削減し、業務効率を向上させることができます。ファーアイは、世界30カ国に150以上の顧客を持ち、世界5カ所に事業所を構えています。ファーアイは、ラストマイルのファーストチョイスです。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Jolene Peixoto, VP, marketing strategy &communications, jolene.peixoto@fareye.com