- 週間ランキング
プーマは「Only See Great」キャンペーンで、ブランド・アンバサダーのキャリアパスについて探求しています。アンバサダーたちは、偉大さに向けて努力し、自分の心に耳を傾け、自分以外の誰も見ることができないビジョンを追求する自身の道程を言葉にしています。
このインタビューで、カールセンはその並外れた活躍、13歳で最初のグランドマスターの称号を得たこと、頂点に立つまでの歩みと、身体的トレーニングと健康的なライフスタイルをバランスよく取り入れることがいかに成功を掴む活力を与えているかについて話しています。
「これまでのチェスのキャリアにおいて、具体的な目標に向かってモチベーションを持ったことはありませんでした。試合に出るたび、さらに腕を上げるためにただ学びたいといつも考えていたのです。今は、チェスで2900というレーティング・インフレーションに到達する初のプレーヤーになる目標を持っていますが、もっと重要なことは、どうやってこの目標に到達し得るかの過程だと思います。目標達成に近づくチャンスを得るためにすべきことを、全部実行できるかにかかっています。毎日の生活の中で、この点を大いに気にかけています。」
熱心なスポーツ・ファンのカールセンは、最大のモチベーションは競技だと言います。「スポーツが好きなので、スポーツを通じてトレーニングをしています。サッカーをしますし、最近パデルを始めました。個人トレーナーと一緒にエクササイズもしますが、いつも競技を念頭に入れています。競技はやる気を引き出してくれます。」
カールセンはドバイで開催された世界チェス選手権での史上最長のチェスの試合について、こう語っています。「試合の最後の1時間で個人的に一番印象に残っているのは、自分がとても冷静だったということです。残り時間がわずかになってもストレスは無く、最後の一手を指した後に感じたのは、試合を乗り切り、結果的にすべての手が正しかったことに対する深い満足感でした。」
プーマの「Only See Great」キャンペーンのアイデアは、文化的アイコンで、起業家で慈善家でもあるショーン・「ジェイ・Z」・カーターからインスピレーションを受けたものです。カーターは、「私は偉大さにしか目を向けません。良さには目を向けません。妥協にも目を向けません。私たちは常に、偉大なもの、長く続くものを作り上げるために努力をするべきです」と語った最初の人物です。
以下のリンクをクリックして、マグヌス・カールセンのインタビュー全体をご覧ください:
フォトグラファー/ビデオグラファー:Pelle Lannefors
プーマ
プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは70年以上にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約1万6000人の従業員を数え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Gudrun Cämmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com