この包括的ソリューションは導入が容易で、価値創出までの期間を短縮し、リモート就業環境における不十分なIT可視性に対処できる拡張性を持つ

米マサチューセッツ州ウェストフォード--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- サイバーセキュリティー、サービス保証、ビジネス分析ソリューションの大手プロバイダーのネットスカウト・システムズ(NASDAQ:NTCT)は本日、nGeniusEDGEサーバーの提供を開始したと発表しました。nGeniusEDGEサーバーは包括的なプラグアンドプレイのソリューションであり、従業員がどのような場所で働くかに関係なく、質の高いエンドユーザー体験を保証するために必要な可視性と洞察的知見を顧客に提供します。nGeniusEDGEサーバーは、導入が容易なソリューション(nGeniusONE®によるビューと分析、nGeniusPULSE nPointによる合成テストを一体化)を通じ、エンドユーザーに影響を与えるパフォーマンス問題を以前にも増して迅速に発見・解決するための手段であり、ビジネスを混乱させる前に対処すべき問題について、速やかにITチームに警告を発します。


IDCのネットワーク分析担当リサーチディレクターのマーク・リアリー氏は、次のように語っています。「IT組織はかつてないほど、ビジネスの生産性や成果に影響を与える前に、性能の問題を迅速に評価する必要がありますが、問題の原因がアプリケーション、クライアント、サービス、ネットワークインフラのどれであるかに関係ありません。今回の世界的流行病の結果、混合型の就業モデルを採用する企業が多くなっており、従業員を従来のモニタリングツールで可視化することはできなくなっています。また、企業ネットワークのエッジに当たる遠隔施設は、製造業、銀行、小売りのような企業を含め、さらに高い価値を創出してビジネスに貢献度することが多いのですが、多くの場合は可視化が不十分であり、エンドユーザー体験を改善するには、そうした不十分さを解決する必要があります。」

ネットスカウトが2021年にビジネス影響に関する調査を行ったところ、42%以上の企業は今回の世界的流行病の収束後も混合型の就業環境を支持するとしています。その結果、ITチームは、VPN、VDI、UCaaS、SaaS、その他の音声/ビジネスアプリケーションを使用して遠隔施設から従業員を可視化し、事業継続性を確保しなければなりません。nGeniusEDGEサーバーは、リモートワーカーが大きく依存するアプリケーション、すなわちウェベックスやズームなどのコラボレーションサービスに加え、マイクロソフト・オフィス365、セールスフォース、サービスナウのようなウェブベース/SaaSアプリケーションなどを対象に、連続的パフォーマンスについての洞察的知見を得るためのビジネストランザクションテストを通じて、先を見越した形でエンドユーザー体験をモニタリングします。

ネットスカウトのマイケル・サバドス最高執行責任者(COO)は、次のように語っています。「過去2年間でリモートワークへの移行が大幅に進んだことにより、アプリケーションやネットワークのパフォーマンス問題が露呈し、ITチームは自社の従業員のニーズを満たしながら、ビジネスの脆弱性に対処という課題を課されています。nGeniusEDGEは問題の発生原因を迅速に発見し、問題の発生場所を特定する機能を備えています。これまでネットスカウトとの取引がなかった顧客にとって、nGeniusEDGEはネットスカウトの特許であるASI技術の実力を活用して、実用的で求めやすいソリューションでリモートワーカーを支援するための道を開くものです。」

エンドユーザー体験のモニタリングと価値創出までの期間短縮を支援するために、nGeniusEDGEサーバーは事前構成済みで提供し、nGeniusPULSおよびnGeniusONEソフトウエアが付属しています。nPointsのソフトウエアとハードウエアは別々に利用できます。nGeniusEDGEサーバーの詳細情報については、当社のウェブサイトをご覧ください。

ネットスカウトについて

ネットスカウト・システムズ(NASDAQ:NTCT)は、セキュリティー、可用性、パフォーマンスの中断に対処してデジタルビジネスサービスを確保できるよう支援しています。市場と技術における当社のリーダーシップは、特許取得済みのスマートデータ技術をスマート分析と組み合わせることから生まれています。当社は、お客さまがデジタル変革を加速させながら確実に実施するために必要な広範囲の可視化機能と洞察的知見をリアルタイムで提供します。Omnis®サイバー・インテリジェンスは、市場で入手できる最速で最もスケーラブルなネットワーク・セキュリティー・ソリューションです。NETSCOUT nGenius®サービス保証ソリューションは、サービス、ネットワーク、アプリケーションのパフォーマンスに対するコンテキスト分析機能をリアルタイムで提供します。また、Arbor® Smart DDoS Protection by NETSCOUT製品は、可用性を脅かす攻撃や、ネットワークに侵入して極めて重要な事業資産を盗む高度な脅威からの保護に役立ちます。物理的/仮想データセンターまたはクラウドでのサービス、ネットワーク、アプリケーションのパフォーマンス向上と、ネットスカウトのセキュリティー/パフォーマンスソリューションでお客さまが自信をもって前進できるようにする支援に関する詳細については、www.netscout.comをご覧になるか、ツイッター、フェイスブック、リンクトインで@NETSCOUTをフォローしてください。

©2022 NETSCOUT SYSTEMS, INC. All rights reserved. NETSCOUT、NETSCOUTのロゴ、Guardians of the Connected World、Adaptive Service Intelligence、Arbor、ATLAS、Cyber Threat Horizon、InfiniStream、nGenius、nGeniusONE、Omnisは、米国もしくはその他の国々または両方におけるNETSCOUT SYSTEMS, INC. および/またはその子会社および/または関連会社の登録商標または商標です。記載されている第三者の商標は、それぞれの所有者の財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Editorial Contacts:

Maribel Lopez
Manager, Marketing &Corporate Communications
+1 781 362 4330
Maribel.Lopez@Netscout.com

Chris Shattuck
Finn Partners for NETSCOUT
+1 404 502 6755
NETSCOUT-US@FinnPartners.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ネットスカウトがユーザー体験のパフォーマンス問題を迅速に発見・解決するnGeniusEDGEサーバーを発売