人気モバイルゲームが、楽しい時間とプレゼントに満ちた特別な季節に向けて、エンターテイナーでイノベーターの伝説的アーティスト、ガース・ブルックスとコラボレーション

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インタラクティブ・エンターテインメントのグローバル・リーダーであるジンガ(Nasdaq:ZNGA)は本日、ガース・ブルックスと当社の主力モバイルゲーム「Words With Friends」との間で継続中のコラボレーションで、クリスマス・テーマの新しいアクティビティーを発表しました。本日から12月8日まで、このゲームのプレーヤーは2週間のイベントの一環として、カントリーミュージック・アーティストでエンターテイナー、かつ長きにわたる「Words With Friends」プレーヤーであるガース・ブルックスよりゲーム内と現実の世界で特別なプレゼントを受け取れます。





クリスマスとプレゼントの季節を祝い、ガース・ブルックスと「Words With Friends」は、初めて共同でデザインしたレコード盤モチーフのタイルスタイルを発表しました。ガースのレコード盤タイルスタイルは、記録を更新し続けてきたそのキャリアと、これまでの経歴を網羅するボックス・セットの発売を表現するもので、クラシックなLPレコードにガースの「g」ロゴを重ねたデザインとなっています。米国の18歳以上のファンを対象に、発売されたばかりの大評判の7枚組レコード・ボックス・セット「ザ・レガシー・コレクション」が当たる懸賞も行われています。2019年12月8日までに、zynga.com/WordsWithGarthより応募してください*。



ガース・ブルックスは、次のように述べています。「ツアーでファンの皆さんとつながりを持つことは、とても謙虚な気持ちにさせられる経験です。それぞれの人生のある日の出来事について多くを学ぶと、私たちは皆それほど大きな違いはないことが分かります。音楽、アート、ゲームは、共通の素晴らしい体験で人々の気持ちを一つにします。私と同じ『Words With Friends』のプレーヤーの皆さんに洒落たデザインのタイルスタイルをプレゼントできることは、とても光栄で、私にとって大きな喜びです。」



ジンガのパブリッシング担当プレジデントのバーナード・キムは、次のように述べています。「ガース・ブルックスさんと会えることは、すべてのファンにとって最高の夢でしょう。世界で何百万もの人々をつなげてきたゲームである『Words With Friends』で、実際にブルックスさんと協力できたことは、この上なく素晴らしい体験でした。『Words With Friends』のプレーヤーはガース・ブルックスさんを崇拝しており、ジンガのプラットフォームはカントリーミュージック界屈指の人気アーティストとのつながりを持つ機会を提供してきました。クリスマスシーズンをブルックスさんご本人と一緒に祝えることは、このゲームが持つコミュニティーを築く力の証しです。」



ガース・ブルックスはつい先日、7度目となるCMA賞の年間最優秀エンターテイナー賞を受賞しました。この賞を7回獲得したアーティストはこれまで他にいません。さらに、アルバム7枚がそれぞれ1000万枚以上売り上げたことで、RIAAが認定するダイヤモンド賞を7個獲得した史上初のアーティストとなり、1億4800万枚以上アルバムを売り上げたことにより、米国史上ナンバー1の売上を誇るとRIAAが認定したソロ・アーティストの座を維持しています。また、ガース・ブルックスはレコード業界が授与するあらゆる賞を受けており、ニューヨークにある国際ソングライターの殿堂、ナッシュビル・ソングライターの殿堂、カントリーミュージックの殿堂、最近ではミュージシャンの殿堂において、殿堂入りを果たしています。ガース・ブルックスは、トリーシャ・イヤウッドと共に回った3年半に及ぶ世界ツアー「ガース・ブルックス・ワールドツアー」を終えたばかりです。シカゴのオールステート・アリーナでの11回の満席公演で始まったツアーは、ザ・ビートルズやザ・ローリング・ストーンズ、そしてガース・ブルックス本人が保持していた以前の記録を打ち破るもので、チケット630万枚以上を売り上げたことにより、史上最大の北米ツアー、そして世界最大の米国ツアーとなりました。



ザ・レガシー・コレクションの詳細と、懸賞への応募については、zynga.com/WordsWithGarthをご覧ください。このキャンペーンの最新ニュースを入手するには、フェイスブックツイッターインスタグラムでハッシュタグ「#WordsWithGarth」を使って、Words With Friendsをフォローしてください。



Words With Friendsは、App Store(iPhoneとiPad向け)とGoogle Play(Androidデバイス向け)よりダウンロードできます。



編集者への注記:補足資料と放送用セグメントはこちらをご利用ください。https://app.box.com/s/8xsxaan855wf3n5t5sbm0e62sgwacu14



Words With Friendsについて



2009年にウェブで公開された「Words With Friends」は、フェイスブック・メッセンジャーのような新しいプラットフォームへと発展し、ヒット作となった続編の「Words With Friends 2」も公開されました。このゲームが歩んだ10年に及ぶ成功への道のりを築いてきたのは、すばやく単語を作る巧妙な言葉遊びを通じて生まれたプレーヤー同士のつながりであり、言葉遊びはまた、ファンの人生における試金石にもなってきました。



ジンガについて



ジンガは、インタラクティブ・エンターテインメントのグローバル・リーダーであり、ゲームによって世界をつなげることをミッションとしています。今日まで10億人を超える人々が、CSR Racing™、Empires &Puzzles™、Merge Dragons! ™、Words With Friends™、Zynga Poker™といったジンガのフランチャイズを楽しんできました。ジンガのゲームは150カ国以上で提供され、各種のソーシャル・プラットフォームやモバイル・デバイスで世界各地でプレー可能です。2007年に設立された当社は本社をサンフランシスコに置き、米国、カナダ、英国、アイルランド、インド、トルコ、フィンランドにスタジオを持っています。詳細情報については、www.zynga.comをご覧いただくか、ツイッターフェイスブックリンクトインでジンガのフォローをお願いいたします。



*購入の必要はありません。購入をしても当選確率は上昇しません。18歳以上の米国在住者が対象です。2019年11月25日から12月8日(太平洋時間)まで。zynga.com/WordsWithGarthの公式ルールが適用されます。当選確率、賞品の詳細、制限をご確認ください。禁止されている地域では無効です。スポンサー:ジンガ。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Dana Whitney

dwhitney@zynga.com | (415) 359-7006



Sarah Ross

sarah@zynga.com | (310) 924-1404



Kjell Vistad

ONE PR Studio (for Zynga in the US) / zynga@oneprstudio.com / (510) 893-3271

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ガース・ブルックスがファン向けの特製レコード盤タイルスタイルでWords With Friendsにカムバック